スポンサーリンク

【WWE】AEWトニー・カーン社長によるジョン・シナ & アンダーテイカーへの揶揄が「宣戦布告」と見なされていると報じられる

ニュース

最近は、NXTとDynamiteの直接対決についての話題が多くなっています。

その原因は、AEWトニー・カーン社長がWWEを煽りに煽り倒したこと。ビンス・マクマホンやショーン・マイケルズへの批判など、あちこちを口撃していました。

【AEW】トニー・カーン社長がXでWWEビンス・マクマホンを挑発。「もし彼が『AEWなんて興味ねえ』と言ったなら…」
AEWのトニー・カーン社長は時おりX(旧Twitter)でファンとフランクにやり取りをし、その内容が話題になることがあります。 現地10月10日、AEWは久々にWWE・NXTが裏番...
【WWE】副社長ロード・ドッグがAEWトニー・カーン社長によるNXT批判にコメント「石ころを投げて気分が良くなるなら、投げろ」
今週火曜日に裏番組として放送されたWWE・NXTとAEW・Dynamite。 視聴率ではNXTがDynamiteを圧倒。WWEはアスカやジョン・シナ、コーディ・ローデス、アンダーテ...

Dynamiteの視聴率は、ジョン・シナやアンダーテイカーが登場したNXTに惨敗しましたが、それでもトニーの口撃は止まりませんでした。X(旧Twitter)では、Dynamiteの平均視聴者数60万人に対して約90万人を獲得したNXTに対し、「ジョン・シナとアンダーテイカーが視聴者数100万人以下の番組に出演したのは今回が初めてだ」とし、彼らのスターパワーを使ってもミリオンに到達しなかったことを揶揄するような発言をしていました。

AEWトニー・カーン社長がWWEを挑発。「今週の NXTまで、ジョン・シナとアンダーテイカーは100万人に満たない視聴者数の番組に出たことがなかった」
現地10月10日は、WWE・ NXTとAEW・Dynamiteが久々に裏番組として放送されました。 かつて、水曜夜の裏番組として激しいテレビ戦争「ウェンズデー・ナイト・ウォーズ」を...

この発言は、WWE内部でも問題視されているようです。レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによれば、トニーがこの投稿をした後でWWE関係者たちがメルツァーに連絡を取ってきたそうです。彼らのリアクションは、トニーの発言を「宣戦布告だ」と見なしているようだった、とのこと。

AEWがWWEを挑発するのは珍しいことではなく、2019年の団体設立当初からあったことでした。しかし、NXTに視聴率で負けたAEWの社長が、まるで理性を失ったかのように口撃を繰り返す光景は、これまでになかった異様なものです。

その背景には、彼の個人的な感情も含まれています。ただ、WWEに対してどんな勘定を持っていたとしても、それをSNSで爆発させ、各方面に飛び火させるのは得策とは言えないでしょう。

【AEW】トニー・カーン社長がWWEに敵意を持つようになった理由は「母の脳卒中とWWEによるAEWレスラーへのタンパリング」だった
現地10月10日、WWE・NXTとAEW・Dynamiteが裏番組として放送され、ジョン・シナやアンダーテイカーを登場させたNXTが視聴率でDynamiteを圧倒しました。 放送の...

今回、WWEが「あれは宣戦布告だ」と見なしたことによって、今後もNXTにレジェンドやメインロースターの選手たちを登場させ、視聴率を取りに行く戦略に力を入れる可能性もあります。Dynamiteの視聴率にも大きく影響することになるかもしれません。

(Wrestling Observer, Cultaholic)

あわせて読みたい

【WWE】クリエイティブの全権を掌握したHHH。しかし、ビンス・マクマホンが復帰しないとは限らない?
先日、ビンス・マクマホンがクリエイティブから離れ、HHHが全権を掌握したことが報じられました。 2022年7月に「一時的に」引退したビンスは、2023年4月にUFCの親会社エンデバ...
【新日本プロレス】ウィル・オスプレイがザック・セイバー・ジュニアを称賛。「ずっと尊敬してる。恐ろしいことに、どんどん上手くなってる」
イギリス出身で、新日本プロレスを拠点に活動するという共通点を持つウィル・オスプレイとザック・セイバー・ジュニア。 イギリス時代からライバル関係にあった2人は、新日本のリングでも激し...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました