スポンサーリンク

ケビン・ナッシュ「AEWの『情報がリークされやすい』特徴は理解不能だ。対策は簡単だろ」

インタビュー

2019年に設立したAEWは、団体設立前から内部の情報がDirt Sheetによって報道されやすいという特徴を持っています。

そもそも、AEWは団体設立当初からこうした傾向があり、2019年の頃はレスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーが事実上のスポークスマンのようにAEWの情報を公開していました。また、2022年のPPV「ALL OUT」のバックステージで副社長のThe Elite(ケニー・オメガ&ヤング・バックス)と大喧嘩したCMパンクは、彼ら…というか怒りの矛先が向けられたのはバックスだけでしたが、怒りの理由として「Dirt Sheetにパンクの情報が流れることへの対応がなかった」ことを挙げています。

根本的なところに問題がありそうな課題ですが、何の対策も取っていないわけではありません。最近、トニー・カーン社長は「クリエイティブの決定を遅らせる」ことでレスラーやスタッフたちが最新情報を知らないという状況を作る…という形で情報リーク対策を取っています。

これにどのような効果があるかどうかはわかりませんし、このせいで「自分はこれから何をすればいいのか」がわからないレスラーたちが続出し、不満が募っているという報道もありました。

【AEW】現場のストレスの原因となっている「クリエイティブの遅延」は情報リーク対策であることが明らかに
現在、 AEWではクリエイティブのプロセスに遅延が起きており、当日になるまで自分が何をするかわからないレスラーたちがいるとされています。 長期的なビジョンを把握しないまま、その日そ...

WWE殿堂入りレスラーのケビン・ナッシュは、自身のPodcast番組の中でこの問題について率直な意見を述べました。

理解不能だよな。対策なんてマジで簡単だぞ。

やり方を教えよう。2〜3人に間違った情報を教えて、それがリークされたら、誰がネズミかが分かる。それがブッキングの基本ってやつだ。「こういうことをやるけど、情報を漏らさないでね」と伝えるだけ。

たったそれだけでいいんだ。「あの人たちにしか教えなかったのに情報がリークされたぞ!」となったら、誰がリークしたか分かるだろ!ジャジャーン!

(Fightful)

あわせて読みたい

【新日本プロレス】「AEWブライアン・ダニエルソンは来日してオカダ・カズチカに直接挑戦を伝える予定だった」と報じられる
11月4日に開催されたPower Struggleでオカダ・カズチカにビデオメッセージを送り、2024年1月4日のレッスルキングダム18でのオカダと対戦することが決まったAEWのブ...
元STARDOMマライア・メイがAEWに入団。Dynamite最新回にも登場
2023年9月にSTARDOMでの活動を終了したマライア・メイ。 1年に満たない活動期間でファンを魅了した彼女は、WWEやAEWが獲得に興味を持っているとされており、去就に注目が集...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました