AEWへの移籍が発表されたウィル・オスプレイ。
2024年2月まで新日本プロレスとの契約を全うし、その後AEWにレギュラー参戦することになる彼は、AEWでもトップレスラーとしての活躍が期待されています。今はドン・キャリス・ファミリーと共闘していますが、今後はどうなるでしょうか。
2022年から新日本にたびたび参戦してきた彼は、2023年8月に彼の地元イギリスで開催された8万人規模の大会All Inでクリス・ジェリコと対戦しました。彼の才能を高く評価してきたジェリコは、オスプレイのAEW入団をどう思っているのでしょうか。
ウィルが我々と契約したことを本当に嬉しく思う。彼がそうすることを願っていたんだ。
約1年半前、2年前にウィルと電話でAEW移籍について話したことがある。All Inでの俺たちの試合は、今年のお気に入りの一つだよ。あのショーの中でも最高の試合の一つだった。もしかしたら一番だったかもな。そして、それがウィルのやり方だ。2023年は、彼にとって最高のキャリアイヤーの一つだと思う。
俺がウィルについて好きなのは、彼が探り始めたことの1つで、我々が試合前に少し触れた、彼のキャラクターだ。彼には非常に信じられるキャラクターがある。
それは彼がAEWで真剣に取り組むことになると思うよ。新日本ではコミュニケーションのギャップのためにその機会がなかった。
(Fightful)
あわせて読みたい
【AEW】AEW&ROH&新日本プロレスの「三冠王座」誕生へ。コンチネンタル・クラシック優勝者が新たな歴史を作る
現地11月22日放送のDynamiteから6週間かけて行われ、12月30日開催のPPV「Worlds End」で決勝戦が行われる総当り制トーナメント「コンチネンタル・クラシック」。...
【AEW】MJFが暴言「ハルク・ホーガンがプロレスファンから非難されるのは、彼が嘘つきでレイシストだから。俺は正直」
プロレスラーとしての人気や実力は、その人のすべてを反映しているわけではありません。 ビッグスターや名レスラーの中には、プライベートでの発言がファンから問題視されたり、常に批判の対象...