2021年夏、プロレス界トップレスラーのブライアン・ダニエルソンがAEWに入団しました。
3年契約でAEWにコミットした彼は、怪我で離脱する時期はありながらも、常に素晴らしいパフォーマンスを披露し続けました。多くの名勝負を生み出し、若手の成長にも貢献。所属するユニットBlackpool Combat ClubはAEWトップクラスの人気ユニットに成長しました。
彼は2024年でフルタイマーとしての活動を終了し、尊敬するテリー・ファンクのように、年に数回の試合出場を続ける意向を示しています。
AEWのトニー・カーン社長は、フルタイマーとしての活動を終了したブライアンとAEWがどのように歩んでいくのかについて、最新のインタビューで次のように語りました。
ブライアンと俺は、2021年のALL OUTの前に3年契約に合意した。3年間、彼はフルタイマーとして働く約束をしてくれたんだ。
契約満了に向け、彼にとどまってもらえるように努力した。彼の心はこれからもAEWと共にあるし、時々断続的に番組へやってくるだろう。
しかし、フルタイムでの我々との活動は2024年で終わりだ。
トニーにとって、ブライアンは良き相談相手でした。お互いにリスペクトし、プロレスについて語り合う日々を過ごしていましたが、これからは今までとは少し違う距離感での付き合いが続きます。
【AEW】ブライアン・ダニエルソンはどのような形でトニー・カーン社長の仕事をサポートしているのか?
バックステージでの存在感が強くなっているブライアン・ダニエルソン。 新番組Collisionではトニー・カーン社長をサポートする立場でクリエイティブに関与することが決まっており、C...
【AEW】トニー・カーン社長がブライアン・ダニエルソンとの親密な関係を語る。「知的な彼とプロレスの話をするのが大好き」
AEWにとって、ブライアン・ダニエルソンの存在は非常に大きなものです。 AEWと新日本プロレスの合同興行Forbidden Doorでオカダ・カズチカとのドリームマッチに挑むことが...
(Wrestling Observer)
あわせて読みたい
【AEW】ブライアン・ダニエルソンがAEW時代のCMパンクを語る。「彼が好きだ。これからの人生がうまくいくことを祈ってる」
2021年にAEWへ入団した2人の大物レスラー。CMパンクとブライアン・ダニエルソンは盟友的な関係で、一緒にカラオケ番組に出たこともあります。 2人はAEWに大きな貢献を示しました...
【WWE】ショーン・マイケルズがCMパンクの復帰を語る。「『予測不可能』がWWEを長年繁栄させてきたんだ」
WWEにサプライズ復帰したCMパンクにつちいて、プロレス界の住人たちは持論を語りあっています。 Dirt Sheetの報道によれば、WWE内部には彼の復帰にネガティブな態度をとって...