スポンサーリンク

【AEW】クリス・ジェリコ「誰もがビンス・マクマホンの元で6ヶ月働くべき。プロレスとこのビジネスを理解できる」

インタビュー

WWEの最高責任者だったビンス・マクマホンと親密な関係を築いているAEWの重鎮クリス・ジェリコ。

ジェリコはビンスのことを非常にリスペクトしており、2019年にAEWと契約した後もビンスの手腕と才能を賞賛し続けてきました。

彼が2018年の新日本プロレス「レッスルキングダム12」でケニー・オメガと対戦した時、事前にビンスへ相談していたことからも、信頼関係が強固なものであることがわかります。

【AEW】クリス・ジェリコが2018年のケニー・オメガ戦を振り返る。「ビンス・マクマホンに相談したよ。新日本プロレスの存在でキャリアの選択肢が広まった」
2018年1月4日、東京ドームでクリス・ジェリコとケニー・オメガが激しい戦いを繰り広げました。 新日本プロレスのリングで行われたこの試合は後のプロレス界に大きな影響を与え、2019...

現在、ビンスは現場から退き、クリエイティブから一定の距離を置いています。彼が再び現場の最前線に立ち、采配を振るうことはないかもしれません。

最新のインタビューで、ジェリコはビンスの下で働くことのメリットを語り、AEWのレスラーに限らず誰もがビンスと働くことで大きなメリットを得られる、という持論を述べました。

彼は20年にわたりHHHを訓練してきた。自分なしでもWWEは成長し続けられるということに、十分に自信を持っていたんだろう。

AEWでいつも言っていることなんだけど、誰もがビンス・マクマホンの下で6ヶ月働くことができれば、それがプロレスとプロレスビジネス、そしてビジネスの仕組みをしっかりと理解できると思う。

俺は彼のために働くことが好きだったし、彼と直接対決してアイデアを創造し、議論を重ねることが好きだった。彼はいつもこう言っていたよ。「俺は君にプロレスのレッスンをするためだけにここにいるんじゃない。人生のレッスンをするためにここにいるんだ」と。そして彼は俺に多くの人生の教訓を教えてくれた。彼は本当にクールな男だよ。

彼との経験から言うと、彼は扱いにくく、時には嫌なヤツだけど、彼はボスだ。必ずしもボスと友達であるべきではないよね。でも、それでも、一緒にプライベートジェットに乗って4時間酒を飲むことはできる。

WWEを世界規模の団体に成長させ、多くのスターをプロデュースしたビンス。彼のやり方には賛否両論ありますが、その功績は誰にも否定できません。

(Post Wrestling)

あわせて読みたい

【新日本プロレス】WWEはオカダ・カズチカとの契約可能性についてどのように認識しているのか?
昨日、Sports Illstratedはオカダ・カズチカが新日本プロレス以外の団体との契約を真剣に検討していると報じました。 オカダと新日本の現在の契約は2024年1月に満了しま...
【新日本プロレス】WWEショーン・マイケルズ「オカダ・カズチカはWWEでも素晴らしい適応を見せるだろう」
新日本プロレスの顔、オカダ・カズチカ。WWEは以前から彼の獲得に興味を持っていました。 しかし、2023年11月の報道では、WWE内部のオカダに対する関心が以前よりも高まっていると...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました