スポンサーリンク

【新日本プロレス】WWEショーン・マイケルズ「オカダ・カズチカはWWEでも素晴らしい適応を見せるだろう」

インタビュー

新日本プロレスの顔、オカダ・カズチカ。WWEは以前から彼の獲得に興味を持っていました。

しかし、2023年11月の報道では、WWE内部のオカダに対する関心が以前よりも高まっているといいます。中邑真輔がプッシュを受けている理由の1つに、オカダへ「現在のWWEが日本人選手を典型的な子供のような役割で扱わない」ことを示すためだ、とも報じられているほどです。

今日、Sports Illstratedは、2024年1月末で新日本との契約を満了するオカダが新日本以外の団体との契約を真剣に検討していると報じました。WWE以外の候補としてAEWの名前が挙がっており、2023年10月にオカダがDynamiteでブライアン・ダニエルソンと対戦したことで、「AEWについてより良い感覚を得る」チャンスにもなった…とされています。

【新日本プロレス】オカダ・カズチカが他団体への移籍を真剣に検討していると報じられる。WWEやAEWへの移籍が噂に
2023年11月、WWEのオカダ・カズチカ獲得への関心が再び大きくなっていると報じられました。 AEWとの合同興行Forbidden DoorやDynamite通常回にも参戦し、新...
【WWE】中邑真輔が呼び求める「誰か」は何者なのか?一部ではCMパンクやオカダ・カズチカでは…という推測も
最近、中邑真輔はテレビ番組で対象が曖昧な挑発を繰り返しています。 There is literally no one else Shinsuke Nakamura could be...
【新日本プロレス】WWEがオカダ・カズチカの獲得に再び強い関心を示す。中邑真輔の扱いが彼へのアピールになる?
新日本プロレスの看板レスラー、オカダ・カズチカ。 2010年代以降のプロレス界を牽引し、多くの名勝負を演じてきた彼のキャリアは決して真似できるものではなく、プロレスがこの世にある限...

2021年、Sports IllstratedはNXTを率いるショーン・マイケルズへのインタビューの中でオカダについて質問していました。2年前の発言ではありますが、WWEの重要人物がオカダについてどう考えているかが分かる内容ですので、紹介します。

(オカダがレッスルマニア19でのショーン・マイケルズ VS クリス・ジェリコ戦をお気に入りの試合だと明かしたことについて)本当に感謝しているよ。俺はいつも日本のスタイルを素晴らしいと思っていたし、俺のことを素晴らしいと言ってくれる人もそこにいたわけだな。

以前、誰かから「もしオカダがWWEにいたら、彼はどのように適応するだろうか?」と質問されたことがあるんだ。答えはわかってる。彼は素晴らしい適応を見せるだろう。最高の才能の持ち主だからね。俺と同じだ。

みんなは「あなたはWWEでしかプロレスをしてないでしょ」と言うかもしれないが、俺はどの団体でも活躍できたと思うよ。才能のある人は、才能を持ってるからね。

だから、信じられないほどの才能の持ち主である若者、オカダ・カズチカが、俺の試合から1つか2つくらいのことを学んでくれたことに感謝してるんだ。

ちなみに、オカダがHBKとジェリコの試合について語った内容は以下の通りです。

プロレスの素晴らしさに気付いた最初のしあいは、武藤敬司&長州力 VS 永田裕志 & 秋山準の試合でした。これは新日本プロレスワールドができる前の試合で、海外のファンには馴染みがないかもしれないですが、ドリームマッチで、見ていて楽しかったですね。

他にもよく見ていた試合があります。師匠であるウルティモ・ドラゴンの家で、レッスルマニア19のショーン・マイケルズ VS クリス・ジェリコの試合をよく見ました。あの試合から多くのことを学びましたよ。

(SI)

あわせて読みたい

【AEW】ジム・ロスが「クリスチャンがWWEでトップスターになれなかった理由」を語る。「ビンスは、あのルックスでは売れないと考えたんだ」
プロレス界随一の頭脳と技術を持つクリスチャン。 盟友エッジ(アダム・コープランド)がWWEのトップスターの1人として大活躍したのに対し、彼はトップスター級の扱いを受けることがありま...
【AEW】クリス・ジェリコがDDT参戦の背景を語る。「7月に来てほしいと言われたが、俺と家族は…」
2023年11月12日に開催されたDDT「Ultimate Party」に参戦し、竹下幸之介とシングルマッチで対戦したクリス・ジェリコ。 プロレス界のビッグスターがDDTの両国国技...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました