2023年11月にAEWへ移籍したマライア・メイ。彼女は長年にわたって日本での活動を希望しており、STARDOMで夢を叶えてから次のステップへ歩み出しました。
STARDOMでファンを魅了する活躍を披露していた彼女はアメリカの団体からも興味を持たれるようになり、あるタイミングでAEWのトニー・カーン社長から声をかけられたそうです。
AEW Unrestrictedに出演した彼女は、STARDOMから退団しAEWへ移籍する経緯について語りました。日本での活動に感謝しながらも、終盤は情報リークに怯えていたようです。
STARDOMにいた私は、2023年4月開催のPPVのAll-Star Grand Queendomを終えたところだった。私はあのショーで解説をしたんだけど、実はそれが大きな話題になってさ。STARDOMへ参戦してから4〜5ヶ月だったかな。
そして、AEWとトニーから連絡が来た。彼らは私がやっていることを気に入り、AEWに来てほしいと思っていたんだけど、とても驚きいたよ。
トニーには、「AEWに本当に行きたいです。あなたがたが私を欲しいと思ってくれるなんて信じられませんが、日本でやりたいことを終えたいです」と言った。だから、私は5STAR Grand Prixに出たんだ。
(AEWとの話を秘密にしていたことについて)誰にも言わなかった。その秘密を命をかけて守った。
情報のリークがあったのを見たんだ。日本で夜中に目が覚めたことがあるよ。リークされた時は朝の5時頃だった。目が覚めて携帯を手に取ったら、みたことないほどの通知があったのを覚えてる。何人かに聞かれたよ。「マライア、もしかしてAEWに行くの?」って。 「あ、いいえ」 と答えたけどさ。
もちろん、STARDOMはロッシー小川によって運営されていて、彼とはとても良い関係を築いてる。彼に言わないでいるのは悪いと感じたけど、スタッフの中に、特に西洋人についての情報をリークする人がいるんだよね。どこに行くか、何をするか……。
誰かと直接話したことがDirt Sheetで報じられる。私は自分のグッズストアを閉鎖したんだけど、それについての正確な話が報じられたこともある。
ロッシーには正直でいたいと思っていたけど、デビューするその日まで言えなかった。彼にメッセージを送り、感謝の意を伝え、AEWに行くことを伝えたよ。
彼に事前に伝えたら、すぐにチームへ「マリアは来年戻れない、AEWに行くから」と言っただろうけど、そのことさえもすべてリークされてしまうだろうから、本当に最後まで秘密にする必要があったんだ。最後になって何人かの仲間に伝えたよ。
(Fightful)