スポンサーリンク

Xパック「NXTのレイティングはRAWとSmackDownを上回るだろう」レジェンドが考えるNXTの将来

ニュースインタビュー

9月18日(水)からケーブルテレビ局USA Networkでの放送が始まるNXT。10月2日から同時間帯にAEWのウィークリー番組が始まることから、WWEとAEWによる視聴率戦争「ウェンズデー・ナイト・ウォーズ」が勃発することになります。

メインブランドのRAWやSmackDownと比べ、NXTはスポーツ色が強く、ほとんどのPPVが多くのプロレスファンから高評価を得ています。USA Networkでの放送開始に伴い、これまで口出しをしてこなかったビンス・マクマホンの影響力が増すことによって番組に何らかの変化が生じる可能性はあるものの、高いポテンシャルを持った番組になることは間違いありません。

2019年にD-ジェネレーションXのメンバーとしてWWE殿堂入りを果たしたXパックは、NXTの将来について次のようにコメントしています。

俺の予想では、NXTのレイティングは放送開始から6ヶ月以内に最低でも1回はRAWとSmackDownを上回るだろう。6ヶ月よりももっと早く実現する可能性だってある。マジだよ。肯定的な態度を誇張しようとしているわけじゃない。ただ単に楽観的なんだ。予想は的中すると信じている。

RAWとSmackDownは視聴者数が年々下がり続けており、WWEは数字回復のために様々な手を打っています。NXTの数字がどの程度のものになるかは放送が始まらないとわかりませんが、メインブランドに飽きているファンや新規ファンがNXTを支持する可能性はあるでしょう。

1時間の録画放送から2時間の生放送へ。NXTクルーはスタイルの変化に戸惑っていると報じられたこともありましたが、いい番組になることを願うばかりです。

なお、USA Networkでの放送が始まったあとも、NXTはWWE Networkで引き続き放送されます。ただし、配信開始はUSA Networkでの放送から1日後。つまり、日本時間では金曜日の午前9時からの配信となります。

(参考: SESCOOPS)

あわせて読みたい

NXTアダム・コールが語るAEWとの"戦争"。「今ほどエキサイティングな時はない」
NXT王者アダム・コール。2019年はジョニー・ガルガノと抗争を繰り広げ、NXT王座を賭けて何度も激突してきました。9月18日からUSA Networkで放送されるようになるディベ...
ケニー・オメガが再び新日本プロレスに参戦するためには「解決しなければならない問題」がたくさんある
11月3日のDDT両国国技館大会への出場が発表されたAEWのケニー・オメガ。新日本プロレスではなくDDTへの参戦ということにモヤモヤしているファンもいるようですね。 レスリング・オ...
WWEが元UFC世界ヘビー級王者ケイン・ヴェラスケスに興味。しかし… / ライノはなぜWWEを退団したのか
ニュースをまとめて紹介。 WWEが元UFC世界ヘビー級王者ケイン・ヴェラスケスに興味 8月にメキシコの団体AAAでプロレスデビューを果たした元UFC世界ヘビー級王者のケイン・ヴェラ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました