スポンサーリンク

【AEW】トニー・カーン社長「2024年も積極的にフリーエージェントを獲得していく」

インタビュー

2019年に旗揚げしたAEWは、積極的に大物フリーエージェントレスラーと契約することでロースターを拡大してきました。

ブライアン・ダニエルソンやクラウディオ・カスタニョーリ、サラヤ(ペイジ)といった元WWEのスーパースターたちや、ジェイ・ホワイトら元新日本プロレス組、ジェイ・リーサルやルーシュなどの元ROH組など、あらゆる団体で活躍したスターたちが揃う圧巻のロースター編成です。

巨大化しすぎて若手にスポットライトを当てられなかったり、一部の中堅レスラーたちがブッキングに不満を抱くといった障害も発生していますが、AEWはこれからもロースターの拡大に尽力します。

【AEW】トニー・カーン社長がアンドラーデの退団を認める。「良好な関係で別れることになる」
2024年の去就に注目が集まっていたアンドラーデ。 「2024年中にAEWとの契約を満了する」と以前から報じられているた彼は、現地12月30日開催のPPV「Worlds End」で...

PPV「Worlds End」終了後の記者会見に出席した彼は、今後のロースター編成について次のように語りました。

AEWにはとても素晴らしいレスラーたちがいる。女子部門には名勝負がたくさんあるよね。俺が思うに、AEW史上最も素晴らしい状態にあると思う。

そして、俺はフリーエージェント史上で非常に積極的に行動するつもりなんだ。これからロースターがさらに良くなっていくのを楽しみにしていてくれよ。

男子ではドルフ・ジグラーやマット・リドル、ムスタファ・アリなどがフリーエージェント市場におり、女子ではWWEとの復帰交渉が破談したメルセデス・モネ(サーシャ・バンクス)、まさかのROH参戦が実現したロンダ・ラウジーなど、獲得できそうな大物は複数います。

大富豪カーン一族の資金力を使えば、彼らを獲得するのは簡単でしょう。問題は、獲得した後でどう活用していくか、既存のロースターをどうするか。トニーに求められるのは、大物が入団した後の舵取りを改善していくことです。

AEW入団の噂が再燃するメルセデス・モネ(サーシャ・バンクス)とWWEの復帰交渉が決裂した理由は何だったのか?
2023年5月に負った足首の負傷からの復帰を目指すメルセデス・モネ(サーシャ・バンクス)。 彼女の新天地の有力候補に挙がっているのが、古巣WWEとAEWです。 最近、彼女はWWEと...

(Wrestling Inc)

あわせて読みたい

クラウディオ・カスタニョーリがAEW入団前に「新日本プロレス & G1参戦」が決定寸前だったことを明かす。「新日本にはまだ借りがある」
2022年に開催されたAEWと新日本プロレスの合同興行Forbidden Doorにサプライズ登場し、AEWとの契約が明らかになったクラウディオ・カスタニョーリ。 プロレス界トップ...
【AEW】トニー・カーン社長がクリス・ジェリコの性加害疑惑への質問に答える。「未確認の噂について話せない」
現地12月29日、ネット上でクリス・ジェリコの性加害疑惑が浮上しました。 ことの経緯は複雑です。 ハーヴェイ・ワインスタインとの比較 発端になったのは、Dirt Sheet「Hau...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました