コンチネンタル・クラシックを制し、AEWコンチネンタル王座、NJPW STRONG無差別級王座、ROH世界王座の三冠王者になってエディ・キングストン。
21年のキャリアを持つ42歳の彼は、AEWでしっかりと結果を残し、ファンから愛される存在になりました。しかし、ベテランになった今も信頼できる仲間に助言を求め、より優れたプロレスラーになるために努力を重ねています。
出演したPodcast番組の中で、彼は普段誰にアドバイスしてもらっているかを語りました。最も信頼しているのは兄貴分のホミサイド。その他に、クリストファー・ダニエルズ、ジェリー・リン、イーサン・ペイジらに助言してもらっているそうです。また、縁深いジョン・モクスリーとのプライベートな関係についても語りました。
ホミサイドは、試合の直後にテキストを送ってくれることもあれば、直接話をすることもあるよ。
ジョン・モクスリーとの会話は……俺たちは兄弟のように戦うから、3ヶ月間まったく話をしないこともある。それでも、お互いのクリスマスが幸せなものになることを願ってるよ。そして、その翌月にはリング上でお互いに首を絞め合ったりする。それが俺たちのやり方なんだ。
また、経験豊富な彼のもとにアドバイスを求めに来るレスラーもたくさんいるそうです。彼らに対し、エディはどのように対応しているのでしょうか。
彼らは俺にアドバイスを求めに来る。「あ、誰かがアドバイスしてもらいに行ってるぞ」と思うかもしれないけど、彼らは俺が行ったことを受け入れるつもりはなく、好きなことをし続けたりするんだ。だから、まあいいよ。クールだな。そういうこともあるから、俺は誰を助けるかを選んでるんだ。
誰にでもアドバイスするわけではなく、耳を傾けてくれる人にだけアドバイスする。密な関係が生まれていきそうですね。
(Wrestling Inc)