2024年1月に新日本プロレスが開催するサンノゼ大会Battle In The Valleyには、MLWに所属するマット・リドルとジェイコブ・ファトゥが参戦します。
棚橋弘至との対戦を望んでいるリドルはミステリーパートナーとのタッグでザック・セイバー・ジュニア&バッド・デュード・ティトと対戦。ファトゥはフレッド・ロッサー&海野翔太とのトリオでTeam Filthyのトム・ローラー&ロイス・アイザックス&ジョレル・ネルソン組と対戦します。
レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによれば、ファトゥの参戦は新日本とMLWの間でレスラーたちを交流させることの一環として実現したものなのだとか。今後、MLWには多くの新日本レスラーが参戦する見込みです。また、リドルは新日本とMLWの両団体で活動していくことになります。
新日本、MLW、そしてCMLLの3団体は2023年9月に「戦略的提携」を締結しています。団体間の交流が活発になることで、これまでは見ることのできなかったカードが実現するのは面白いことですね。
(Wrestling Observer, Wrestling Inc)
あわせて読みたい
【AEW】アダム・コープランド(エッジ)がビンス・マクマホンとの関係を振り返る。「こいつはクソ野郎だな、と思われたことが転機に」
WWEのトップスターになるには、最高責任者ビンス・マクマホンと友好関係を築くことが不可欠です。 関係の濃淡に個人差はあれど、ビンスからの評価を勝ち取らなければWWEでスターになるこ...
WWEと全日本プロレスの協力関係は「継続中」だと報じられる。今後はどうなる?
2024年1月3日、WWE・NXT所属のチャーリー・デンプシーが全日本プロレスの三冠ヘビー級王座に挑戦し、チャンピオンの中嶋勝彦に敗れました。 WWEは日本のプロレス団体との提携を...