スポンサーリンク

WWEと全日本プロレスの協力関係は「継続中」だと報じられる。今後はどうなる?

ニュース

2024年1月3日、WWE・NXT所属のチャーリー・デンプシーが全日本プロレスの三冠ヘビー級王座に挑戦し、チャンピオンの中嶋勝彦に敗れました。

WWEは日本のプロレス団体との提携を模索しており、デンプシーの全日本参戦はその足がかりだったと報じられています。STARDOMなどの女子団体、そして新日本プロレスとの提携にも興味を持っているとされるWWEは、今後も日本でのビジネスに力を入れてきそうです。

WWEが日本のプロレス団体との提携を模索していると報じられる。新日本プロレスも候補に
WWEが日本でのビジネスを再開しようとしているようです。 先日、NXTのチャーリー・デンプシーが全日本プロレスに参戦し、中嶋勝彦と三冠ヘビー級王座のタイトルマッチに挑みました。若き...

レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによれば、この2団体の協力関係は継続中とのこと。ただ、全日本側には複雑な思いを抱いている人もいるようです。

Fightfulもこの件について報じており、今後の取引は様子見だが、状況は良好に見える…とのこと。全日本はデンプシーのパフォーマンスに満足し、来日中に良い扱いを受けたそうです。

今後も両団体の関係が続くのであれば、WWEから選手が全日本にやってきたり、全日本のレスラーがWWEへ遠征することもあるかもしれません。中島はNXT参戦を示唆していますが、どうなるでしょうか?

(Wrestling Observer, Fightful, Wrestling Inc)

あわせて読みたい

MLW解説者マット・ストライカーによる「WWEのマット・リドル解雇への批判」が物議を醸す。「彼はスターだ。何をしたって構わない」
プロレス界屈指のトラブルメーカーとして知られるマット・リドル。 2023年9月、彼は空港で警察官とトラブルを起こした直後にWWEから解雇されました。人気選手だった彼の解雇は大きな話...
【AEW】トニー・カーン社長がMJFの「契約満了」についてコメント。「契約上の状況が許せば、MJFにはこれからもAEWで…」
2023年12月30日開催のPPV「Worlds End」でサモア・ジョーに敗れてAEW世界王座を失ったMJF。 現在、AEW公式サイトのロースター一覧ページには彼のプロフィールが...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました