スポンサーリンク

WWEバディ・マーフィーが「レスラーの体が小さいことはハンデになるのか」「インタージェンダー・マッチ」について語る

ニュースインタビュー

SmackDownで活躍するバディ・マーフィーが、インタビューで様々なことについて語りました。ここでは、「体の小さなレスラー」と「インタージェンダー・マッチ」について語った部分を紹介します。

インタージェンダー・マッチについて

昨今のプロレス界では男女が入り混じって試合を行うことが珍しくありません。7月に開催されたインパクト・レスリングのPPV”slammiversary”では男性のサミ・キャラハンと女性のテッサ・ブランチャードが対戦し、高評価を得ました。一方で、AEWのトニー・カーン社長は様々な理由からインタージェンダー・マッチに否定的な考えを持っています。

AEWはインタージェンダー・マッチに取り組むのか?社長のトニー・カーンはこう考えている
先進的な思想を掲げているAEW。旗揚げ興行"Double or Nothing"の客席で問題を起こした同性愛嫌悪者の出入り禁止を表明し、2人のトランスジェンダー・レスラーを「そうで...

NXT時代のマーフィーはアレクサ・ブリス(2人は2015年に婚約。2018年秋に婚約解消していたことが報じられた)とタッグを組んでインタージェンダー・マッチに挑んでいました。彼自身はこういった試合形式のファンだそうです。

アレクサ・ブリスを味方につけて、かなり楽しんだものだ。相性は良かったし、彼女がチームを引っ張っていたんだよ。俺は大賛成だね。ファンが見たいと思うことをやるべきだ。もちろん、色んな意見はあると思うよ。でも、プロレスはエンターテインメント。我々はエンターテイナーで、男女混合もエンタメだ。

体の小さなレスラーは今もなお阻害されているのか?

WWEには”205LIVE”というクルーザーウェイト級のブランドがあります。そこで戦うレスラーには優秀な人材が多いものの、メインブランド所属のレスラーと比べるとPPVなどでの待遇がよくありません。階級制を導入している団体では、軽量級レスラーは軽視されがちな傾向にあるようです。

マーフィーも2018年から2019年4月までの間205LIVEで活動していました。「体の小さなレスラーは今もなお阻害されているのか?」という質問に対して、次のように語っています。

もうそんなことはないと思う。[…]2010年頃から体の小さなレスラーが大きなレスラーに取って代わるようになって、今ではジョニー・ガルガノやアダム・コール、ダニエル・ブライアン、レイ・ミステリオらが優位に立っている。こんなことは言いたくないけど、今のプロレス界はほとんど軽量級の時代になってるよ(笑)。というのも、結論から言うと、俺たちは重量級と同じくらい力強い上にちょっと素早い。だから有利なんだ。

(talkSPORT)

あわせて読みたい

2019年の"PWI 500"トップはセス・ロリンズ!前年1位のケニー・オメガは8位に
プロレス雑誌"Pro Wrestling Illustrated"が毎年発表している"PWI 500"。1年ごと(今回は2018年7月から2019年6月)に活躍したレスラーを500...
なぜスティーブ・オースチンがRAWのMSG大会にブッキングされたのか / ダスティン・ローデスがAEWと複数年契約を結ぶ
ニュースをまとめて紹介。 ダスティン・ローデスがAEWと複数年契約を結ぶ AEWの旗揚げ興行"Double or Nothing"で弟・Codyと激闘を繰り広げたダスティン・ローデ...
WWEロバート・ルードにプッシュの気配 / 逮捕後姿を消しているウーソズの復帰はいつになる?
ニュースをまとめて紹介。 WWEロバート・ルードにプッシュの気配 レスリング・オブザーバーによれば、RAWのエグゼクティブ・ディレクターを務めるポール・ヘイマンはロバート・ルードを...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました