ニュースをまとめて紹介。
ダスティン・ローデスがAEWと複数年契約を結ぶ
AEWの旗揚げ興行”Double or Nothing”で弟・Codyと激闘を繰り広げたダスティン・ローデス。まだまだやれることを証明してみせた大ベテランが、AEWと複数年契約を結びました。
. @dustinrhodes is #AllElite pic.twitter.com/HXcm0yFiAk
— All Elite Wrestling (@AEW) August 29, 2019
現役選手としてだけでなく、プロモ・コーチやマッチ・プロデューサーとしても活動していくようです。The NaturalがAEWの中枢に加わる!
なぜスティーブ・オースチンはRAWのMSG大会にブッキングされたのか
WWEは9月にマディソン・スクエア・ガーデンでRAW(9日)とSmackDown(10日)のエピソードを収録します。最近、ストーン・コールド・スティーブ・オースチンがRAWに出演することがアナウンスされ、話題になりました。
なぜストーン・コールドがRAWにやってくるのか?レスリング・オブザーバーによれば、いまだに売り切れていないチケットの販促のため。RAW・SmackDownともにまだチケットが売れ残っているようです。オースチンの登場が発表されたことでチケットの売上は回復したものの、高額チケットは大量に売れ残っていると報じられています。
マディソン・スクエア・ガーデンといえば、4月に新日本プロレスとROHが合同興行”G1 SUPERCARD”を開催し、あっという間にチケットを完売させましたよね。デイブ・メルツァーによれば、”G1 SUPERCARD”よりも早くチケットをソールドアウトにすることで、WWEは新日本よりも人気があるんだとアピールすることが今回のMSG興行の目的だったようです。
近年のWWEは会場の観客動員数&テレビ番組の視聴者数が低迷しています。2日連続で収録が行われるとはいえ、聖地MSGのチケットさえもソールドアウトできないという事態になれば、関係者は頭を抱えるでしょう。
(Wrestling Observer)