スポンサーリンク

【AEW】ケニー・オメガが「龍が如く外伝マッチで自転車でぶん殴られたこと」を振り返る。「今までにない体験だった…一生消えない傷もできたよ」

インタビュー

ケニー・オメガ&クリス・ジェリコとドン・キャリス・ファミリーの抗争の中で、彼らはなんでもありの「龍が如く外伝ストリート・ファイト・マッチ」に挑みました。

人気ゲームとのタイアップとなったこの試合は、飯伏幸太が自転車に乗って暴れたり、ケニー・オメガが自転車でぶん殴られたりと、ゴールデン☆ラヴァーズの2人と自転車の遭遇が何度もありました。また、2人の入場中にクリス・ジェリコの腕が焦げるというハプニングも。

【AEW】ケニー・オメガ&飯伏幸太の入場中にクリス・ジェリコの右腕がパイロ(花火)の犠牲になる。「焦げた!」
Dynamite最新回で行われたセガのスポンサードマッチ「LIKE A DRAGON GAIDEN(龍が如く7外伝 名を消した男) STREET FIGHT」。 ケニー・オメガ&ク...

試合に参加した竹下幸之介も含め、彼らの出自がDDTであることを再認識させられる試合となりましたが、ケニーにとって、「自転車でぶん殴られる」という経験はかなりのインパクトがあったようです。

最新のインタビューで、彼は自転車について次のように語りました。

竹刀が痛いだとか、有刺鉄線や画鋲が痛いだとか、自転車でぶん殴られたら痛いだとか…。今までにない体験だったよ。実際、みんなに見えるかどうかわからないけど、車輪が当たったところに消えない傷ができたんだ。自転車に襲われるとこうなる。

試合へのコメントに、「ああ、馬鹿げてるな。なんで戦いの最中に自転車を凶器として使うんだ?痛いのか?」というものがあったな。俺たちは、自転車でぶん殴られるなんてことが起こる世界を生きてるんだ。俺は実際に経験した。そして生き延びたよ。

相手がリングの中で自転車を持っていたから……まあ、これはショーだとわかっているけど、「いいか、自転車でぶん殴られてやろうじゃないか」と思った。だからリングに入り、その自転車でめちゃくちゃにされて、「うん、君たちの決断は正しかったな。誰かがやらなきゃいけなかった」と思ったね。

「もう二度とやらない」という意味ではない。またぶん殴ってくれよ。プロモーションをもう一度やらせてくれ。俺はそういう試合が大好きだ。武器攻撃が通常の攻撃よりもダメージを与えるとき、それには理由がある。楽しいわけではないけどね。不快だよ。

(Fightful)

あわせて読みたい

【新日本プロレス】TNAジョシュ・アレキサンダーがG1 CLIMAX参戦を希望。「自分の力を世界に示すこと以上に望むことはない」
TNAが契約延長オプションを行使し、あと1年間はTNAで活動することが決まったジョシュ・アレキサンダー。 新日本プロレスへの参戦でも知られる彼はトップクラスの実力を持ち、2023年...
【新日本プロレス】HENAREが現在の契約ステータスを語る。「いろんな団体から興味を持たれてる。ハリウッドからもね」
UNITED EMPIREのメンバーとして活躍中のHENARE。 闘志あふれるスタイルは近年ますます高い評価を得るようになり、新日本プロレスに欠かせない存在へと成長しました。 しか...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました