WWEやAEWで活躍していたクリス・ジェリコ。
資本での経験も豊富で、世界中のプロレスファンから愛されている彼ですが、現在の地位を築くまでの道のりには紆余曲折ありました。
自身のPodcast番組の中で、彼はこれまでのキャリアを振り返り、次のように語りました。
19歳の頃、カナダ・カルガリーのレスリング・スクールに通っていた頃のことを思い出すよ。「俺はやったぞ。リングの中にいるんだ」と思ったものだ。
そして初めての試合をした。観客は70人だったけど、拍手をもらったよ。「俺は夢の舞台だ!やったぞ!」と思ったね。
キャリアの中で最も誇らしいのは、AEWを立ち上げるチャンスを掴んだことだね。もし成功すれば、プロレスの歴史を変えることができる。でも、失敗するリスクも大きい。俺のレガシーに傷がつくかもしれなかったよ。でも、成功のことを考えると…ね。
(Wrestling Inc)
あわせて読みたい
【WWE】ゴールドバーグがWWE時代のHHHとの確執を語る。「すべては彼との不仲のせいだ」
プロレス界の超大物レスラー、ゴールドバーグ。 そのキャリアの中で何人もの仲間たちとの間にドラマを生み出してきた彼は、HHHとの人間関係が決して良好とは言えなかったことで有名です。2...
【AEW】マラカイ・ブラックがWWE入団前に新日本プロレス参戦を検討していたことを明かす。「新日本だと3週間で終わってしまうかも…」
WWE・NXTで活躍したアリスター・ブラックには、新日本プロレスで活動することを検討した時期があったそうです。 2016年にWWEと契約し、NXTでタイトルを獲得するなど大活躍した...