2024年度のWWE殿堂入りを果たしたマイク・ロトンド。
彼といとこのバリー・ウィンダムによるUSエクスプレスはレッスルマニアの第一回大会にも出場した名チームで、今回はUSエクスプレスとしての殿堂入りとなりました。
彼の息子で、2023年に心臓発作で休止したブレイ・ワイアットにも殿堂入りが期待されていますが、マイクやファミリーとしては、ワイアットの殿堂入りは「まだ早い」という考えのようです。
最新のインタビューで、マイクは次のように語りました。
ウィンダムが亡くなったことで、「WWEはすぐにウィンダムを殿堂入りさせるだろうな」と思った。
そのうちに殿堂入りするだろうけど、WWEは状況を再評価し、俺たち家族に対して、そのリアクションや俺たちへのストレスを考え、今ウィンダムを殿堂入りさせるのは時期尚早だと考えたんだ。
WWEから電話があり、「HHHがあなたとZoomコールをしたい」と言われた。レッスルマニア40で何が起こるかを教えてくれると思っていたけど、彼は「あなたたちが殿堂入りする。あなたとバリーだ。あなたは最初のレッスルマニアの一部だった」と言った。
これは本当に非常に光栄なことで、ウィンダムの死と、それに伴う精神的な負担を考えると、俺たちのストレスが軽減されるよ。
ウィンダムが亡くなったとき、インターネット上で息子に関する様々なことが出回るのを避けたくて、まずHHHに電話したんだ。そして彼は立ち上がり、ウィンダムが予期せず亡くなったことを皆に知らせた。その後、HHHから電話があり、「ウィンダムの子供たちが大きくなったときに彼を知るためのドキュメンタリーを作りたい」と言われたんだ。
WWEは素晴らしかった。ウィンダムの死を通じて非常に親切にしてくれたし、とても寛大だった。それについては言葉では言い尽くせないよ。ザ・ロックもここに2日毎に食べ物を送ってきてくれたし、アンダーテイカーを含む色んな人から連絡があった。
(Wrestling Inc)
あわせて読みたい