スポンサーリンク

【AEW】トニー・カーン社長がアンソニー・ヘンリーの解雇を取りやめ。ヘンリーは歓喜「なんという一週間だ!」

ニュース

先日、AEWはスチュ・グレイソンやアンソニー・ヘンリーらを含む10名を解雇しました。

ヘンリーは顎の負傷で欠場を余儀なくされており、本来であれば現在開催中のタッグトーナメントにも参加予定でした。トニーも彼とJDドレイクのWorkHorsemenの活躍に期待していたとされており、その回顧には疑問の声が上がっていました。

解雇を知らされたヘンリーは深い悲しみに暮れ、「プロレスを続けたいのかもわからない」とXで発言するほどの状況に追い込まれました。

しかし、トニーは心変わりしたようです。ROH「Supercard of Honor」の記者会見に出席した彼は、ヘンリーの解雇について質問され、次のように答えました。

少し時間をかけて考えてみたんだ。アンソニーの怪我はもうすぐ回復するだろうし…考えた結果、試合に出場可能な状態に回復したら、アンソニーはAEWとROHに戻ってくるよ。もうすぐだ。

団体が成長するためには資金が必要であり、そのための予算チェックとして人員整理が必要だと語ったトニー。しかし、ヘンリーの場合は特別です。

この発言を受け、失業の危機を逃れたヘンリーはXで喜びを爆発させました。

何という一週間だろう!週の初めに起こったことには満足していないよ。でも、戻ってこれて本当に嬉しい!AEWのロッカールームを信じてるし、すぐに復帰できることを楽しみにしてる。今週、俺のことを支持してくれた皆さん、心から感謝するよ。

みんなの行動がいろんな人たちに影響を与えたなんて、知らなかった。このように俺の背中を押してくれる人がいたことなんて、初めての体験だよ。現実のことなんだろうか…。みんなのことが大好きだ。またすぐに会おう!

「みんなの行動」とは、ヘンリーの解雇に反発したファンたちが起こしたムーブメントのこと。WorkHorsemenのTシャツ(ヘンリーの折れた顎のレントゲン写真)を買い、SNSで彼への支持を表明したファンがたくさんいたのです。

彼らの行動がトニーの決断にどの程度影響したのかはわかりませんが、ヘンリーにとっては本当にありがたい支援だったでしょう。

(Wrestling Inc)

あわせて読みたい

【WWE】AJスタイルズが引退を語る。「終わりに近づいている。みんなを失望させたくない、恥をかきたくない」
21世紀のプロレス界を支えてきたAJスタイルズも、残された時間はわずかになっています。 現在46歳の彼は相変わらず高いレベルのパフォーマンスを披露していますが、いつまで現役を続ける...
AEWトニー・ストームがSTARDOMアメリカ大会にサプライズ登場!白川未奈に対戦要求
現地4月4日に開催されたSTARDOMのアメリカ大会「American Dream」。 6人タッグマッチでは、Club Venusのオリジナルメンバーが勢揃い。白川未奈、ザイア・ブ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました