スポンサーリンク

【AEW】ウィーラー・ユウタが約5ヶ月ぶりの復帰を語る。「長かった。仲間たちの活躍を自室のソファに座って眺めるのは本当に辛かった」

インタビュー

脳震盪で長期欠場し、Dynamite最新回で約5ヶ月ぶりに復帰したBlackpool Combat Clubのウィーラー・ユウタ。

ブライアン・ダニエルソン、ジョン・モクスリー、クラウディオ・カスタニョーリ、そしてユウタ。久々にBCCのメンバーが勢揃いしたこの試合への道のりは、彼にとって過酷なものでした。

試合後、彼はインタビューで欠場中のつらい日々や復帰への強い思い、そして彼にとってプロレスがどのような存在なのかを語りました。

長かった。本当に長い5ヶ月間だったよ。CMLLの本当に優れた競争相手たちと戦って、チームを助けて、俺たちが勝てたことを嬉しく思っているよ。

Blackpool Combat Clubのみんなはアレナ・メヒコへ遠征し、あの試合をして、何ヶ月も何ヶ月もここAEWで戦ってきた。彼らの活躍のすべてを自分のソファから見るのは本当に辛かったよ。このROHピュア王座のタイトルベルトを、テレビ台の下の、テレビの下の棚に5ヶ月間置いておくのは本当に辛かった。それをただ見つめて、もう一度防衛できるかどうか、いつできるかも分からなかったしね。

プロレスを始めた時、おそらく身体的には大きなダメージを負うことになるだろう…ということは理解していたんだ。でも、頭や脳へのダメージは、かなり怖いよ。毎日頭痛で目が覚めるなんて嫌だし、ジムに行くたびにめまいがするのも勘弁してほしい。

自分が他のことをしている姿は想像できないんだ。俺は人生のすべてをプロレスに捧げてきたし、これからも残りの全てをプロレスに捧げ続けるつもりだ。俺はしっかり回復したし、もう大丈夫だから、心配しないで。

でも、リングの向こう側にいる奴らは、俺と戦って無事でいられるはずがない。この5ヶ月間、俺はかなりイライラしていた。座り込んでタイトルベルトを見つめ、自分の失敗の象徴を見つめなければならなかったんだ。脳がうまく働かないから、プロレスができないから、みんなが俺にやってほしいことができないから、みんなのためにプロレスができないから……。今は、自分のためにプロレスをするだけだ。

俺はこのタイトルを守る。BCCの戦友たちが大丈夫なことを確認する。そして、自分のことをやる。俺は戻ってきたぞ。そして、どこにも行かない。

(Fightful)

あわせて読みたい

【AEW】元実況アナウンサーのケビン・ケリーが同僚との確執やAEWでの苦い経験を語る。「新日本プロレスで働いていた時の方がずっと良かった」
新日本プロレスワールドの英語実況担当者として新日本の海外人気に大きく貢献したケビン・ケリー。 彼は2023年6月からAEW・Collisionの実況アナウンサーとして活躍していまし...
MJF「俺はAEW最大のスターなんかじゃない。プロレス史上最大のスターの1人なんだ」
5月のPPV「Double or Nothing」で久々にAEWへ復帰したMJF。 2023年、AEW世界王座のチャンピオンとして大活躍していた彼は、激闘を重ねる中で身体へのダメー...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました