WWEの女子部門では、WWE女子王座とWWE女子世界王座、そしてWWE女子タッグ王座を巡る激しい戦いが繰り広げられています。
男子部門との違いは、US王座やインターコンチネンタル王座のような「ブランドにおける第2のタイトル」が存在しないこと。しかし、この状況は近いうちに変わる可能性があります。
レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーは、最近噂されている「WWEが女子部門にUS、王座とインターコンチネンタル王座を導入する」という話について「実際にそうした話し合いがある。RAW・SmackDownに1つずつ、合計2つのタイトルが新設される」とコメントしました。女子選手たちにタイトル挑戦の機会が増え、キャリアアップの方法が増えることになりそうです。
中堅のタイトルが登場することは、ストーリーの多様性をもたらすことにもなるでしょう。ただし、WWE女子王座やWWE女子世界王座とどのように棲み分けをするのかが鍵になりそうです。NXTに導入されたばかりの中堅タイトルであるNXT女子北米王座は、ケラニ・ジョーダンが初代チャンピオンとなり話題を集めています。先日開催されたNXT: Heatwaveで、彼女はソル・ルカを相手に素晴らしい防衛戦を披露しました。
【WWE】リコシェがケラニ・ジョーダン VS ソル・ルカ戦を称賛。「俺とウィル・オスプレイの試合みたい」
大評判となったNXT: Heatwaveで行われたケラニ・ジョーダンとソル・ルカによるNXT女子北米王座戦。 高い身体能力を誇る2人の試合は非常にアクロバティックで、男子の試合でも...
(Wrestling Observer)
あわせて読みたい
WWEとAEWがステファニー・バッケルに好条件のオファーを出していると報じられる
先日開催されたAEWと新日本プロレスの「Forbidden Door」でメルセデス・モネに敗れ、NJPW STRONG女子王座を失ったステファニー・バッケル。 彼女は業界内で非常に...
【WWE】ダミアン・プリーストがキックアウトせず、レフェリーが2カウントで止める…という事件はなぜ起きたのか?
Money in the Bankで行われたダミアン・プリーストとセス・ロリンズによる世界ヘビー級王座戦。 この試合の終盤、セスのファルコンアローを受けたプリーストが一切キックアウ...