AEW旗揚げメンバーの1人で、元AEW女子世界王座チャンピオンのナイラ・ローズ。
団体設立当初はヒールとして強い存在感を示していた彼女ですが、大物レスラーが次々にAEWへ入団するようになると影が薄くなり、テレビ番組で試合をする機会も少なくなっていきました。それでも団体内部の評価は悪くなく、定期的にタイトルに関連した試合をブッキングされています。
彼女のファンは、「最近のAEWでは彼女は適切なブッキングを受けることができていない」と考える人もいるようです。以前ほど活躍できているとは言えない現状について、彼女は最新のインタビューで自身の考えを語りました。
特にヒールとして、不適切なブッキングを受けているとは思ってないよ。
AEWが始まった頃は、私のような存在、大きな悪役が必要だったんだ。でも、キャラクターは時間とともに進化するものだよ。今はそういう時期に来ていると思う。あえて言えば、機会を逃していた…多くのファンもそう思っているだろうね。
(ベビーフェイスの可能性について)ファンのツイートは見てるよ。彼らがしばらくの間それを望んでいるのはわかってるし、私たちもその方向に持っていこうとした。
でも、なんらかの理由で常に回り道があってね。少し遅れてしまったんだ。でも、今はその軌道に乗っていると思います。もう少し早くできればよかったと思うよ。それに合わせていくつかの演出やアイデアもあったんですが、またその道に戻ることはできるだろう。
(Wrestling Inc)
あわせて読みたい
【WWE】コーディ・ローデス「AEWでの終わり方は最悪だった。ああいった話が表に出てくれば状況は一変するだろう」
2019年にAEW旗揚げの中心人物となり、2022年にWWEへ移籍したコーディ・ローデス。 一時は切れ者の副社長として強い存在感を示していましたが、いつしかファンから嫌われる存在と...
WWEから退団した選手がWWE時代のリングネームを名乗り続けることが許されるようになったという報道が否定される
⬛︎追記(2024/07/16 19:55) FightfulとPWInsiderは、本文の内容を「何の根拠もない話だ」と完全否定しています。WWEとリングネームについての正しい情...