スポンサーリンク

【WWE】コーディ・ローデス「AEWでの終わり方は最悪だった。ああいった話が表に出てくれば状況は一変するだろう」

インタビュー

2019年にAEW旗揚げの中心人物となり、2022年にWWEへ移籍したコーディ・ローデス。

一時は切れ者の副社長として強い存在感を示していましたが、いつしかファンから嫌われる存在となり、失意のまま退団することになりました。

コーディ・ローデス「CMパンクのAEWやトニー・カーン社長への評価は、俺とは違う。AEWは俺の誇りだ」
先日、CMパンクはアリエル・ヘルワニによりインタビューでAEW時代を振り返り、ジャック・ペリーとの喧嘩やハングマン・ペイジとのトラブル、トニー・カーン社長への率直な評価を語りました...
【WWE】コーディ・ローデスがAEW退団の理由についての噂を否定。「ファンのせいじゃない」
AEW設立メンバーの1人で、団体の副社長を務めていたコーディ・ローデス。 2022年に彼が退団し、古巣WWEへ移籍したのは衝撃的なニュースでした。Change The Worldを...

WWE移籍後の彼はAEWへの批判を極力避けてきましたが、クリス・ヴァン・ブリエットによる最新のインタビューでは、複雑な感情をあらわにしています。

AEWでの終わり方は本当に最悪だったね。いずれ誰かが本を書いて、こういった話が表に出てくるだろうし、そうなったら状況は一変するだろう。

自分をバットマンに例えるつもりはないけど……重要なことがある。一部のAEWファンには、「彼らは俺を望んでなかった、追い出したんだ」っていうストーリーが必要なんだよ。「あいつはダメだった」っていう話が。俺を悪役にしたがってる。

でも、俺はそれを受け入れることにしたんだ。そもそもAEWに対して敬意を持ってるからね。AEW設立のきっかけになった2018年のAll Inを開催するのがどれだけ大変だったか、AEW旗揚げ興行Double or Nothingのあの感覚がどれだけ信じられないものだったか……。トニー(・カーン社長)がこのビジョンに投資してくれて、彼自身もビジョンを持っていたことがどれだけ幸運だったか、そういうことを考えるとね。

些細な諍いがあったにせよ、俺はいつもAEWに愛着を持ってるよ。ブロディ・リーの最後の試合をする機会を得たし、若い選手たちを舞台裏でリードすることもできた。だから、愛着があるんだ。

AEWのことは愛情を込めて覚えてるけど、同時に去ることも分かってた。一つの季節みたいなものでさ。永遠に続くものじゃないし、自分にはもっと大きなものが待ってると分かってた。これを聞いて否定的に感じる人もいるかもしれないけど、そうじゃないんだ。プロレス界最大の賞がそこにあったからね。

AEWでの時間には敬意しかないよ。技を磨くことができたしね。WWEに来る直前のAWAでのハルク・ホーガンみたいなもんだ。エネルギーがあった。ルネッサンスが起き、それは一つの団体に留まるような話じゃなかった。全てがそこにあって、俺はそれを愛してる。そして、AEWでの日々を経てWWEのレッスルマニアに戻ってきたとき、完全なパッケージになって戻ってこれたと感じたんだ。

また、彼はヤング・バックスへの複雑な思いも語っています。2018年のAll Inを共同で開催し、AEWでは共に副社長として活躍した間柄ですが、バックスが書いた回顧録「Killing The Business」に書かれた一節に傷ついたことを明かしました。

ヤング・バックスの本で、「彼が最後にAEWとの契約にサインした」って書いてあるのが嫌だったな。それって大きな問題なんだ。

AEWを盲目的に擁護する人たちがいるけど、彼らは自分たちが商品の魅力を高めるどころか、逆に人々を遠ざけてることに気づいてない。あの本からよく引用されるのがそこなんだ。「あいつは最後だった、AEWの起源にそれほど重要じゃなかった」ってね。

違うんだ。AEWのカメラの外にいるこの男が、トニー・カーンという人物に最初に会った人間なんだ。しかも、俺たち全員のための審査プロセスの中でね。だから、そうだな……確かに俺は一番最後にサインしたかもしれない。考えも違ったし、彼らが言ってることが間違いってわけじゃない。うん、間違いじゃないけど、俺だって他のみんなと同じくらいAEWの設立に深く関わってたんだ。

(Wrestling Observer)

あわせて読みたい

【AEW】ダルトン・キャッスル VS ロデリック・ストロングの決着が「編集の上放送された」と報じられる。キャッスルが完全にノックアウト
Collision最新回で放送されたダルトン・キャッスルとロデリック・ストロングによるシングルマッチ。 試合はストロングが勝利しましたが、ファンの間で「試合の決着の仕方が編集されて...
WWEから退団した選手がWWE時代のリングネームを名乗り続けることが許されるようになったという報道が否定される
⬛︎追記(2024/07/16 19:55) FightfulとPWInsiderは、本文の内容を「何の根拠もない話だ」と完全否定しています。WWEとリングネームについての正しい情...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました