スポンサーリンク

クリス・ジェリコがWWE移籍直後にアンダーテイカーを侮辱したことを振り返る。「強烈な反感を買うことができた。HBKから咎められたよ」

インタビュー

1999年、クリス・ジェリコはWCWからWWEへ移籍し、即座に大きな注目を集めました。

初登場の場でいきなりザ・ロックと対立し、その後はアンダーテイカーに喧嘩を売り……。WWEで素晴らしいキャリアを歩んでいく彼のデビューは強烈なものでした。

WWEのトップスターたちを侮辱するパフォーマンスは、一部からの反感を買うことにもなりました。自身のPodcast番組で当時を振り返った彼は、本来であればスティーブ・オースチンを侮辱するはずだったプロモが、結局は「アンダーテイカーがいかに退屈で終わっているか」を語るプロモになり、それが強烈な反感を買うことになったことを明かしました。

火曜日に収録されていたSmackDownで、俺はアンダーテイカーへのプロモをやった。元々はオースチンに対するプロモのはずだったんだけど、スティーブが「やめろ。俺はやらない」と言ったんじゃないかな。当時の俺のアイデアは、WWEのトップスターたちを全員こき下ろして、彼らが以下に退屈かを伝えることだった。

アンダーテイカーが10分間の超退屈なプロモをした後、俺は彼がいかに退屈かを伝えたんだ。そのせいで、強烈な反感を買ったよ。ショーン・マイケルズが「アドバイスだ。団体に移籍してきて2日目に、その団体のトップスターがいかに退屈かを伝えるのは、やらない方がいいかもね」って言ってきたのを覚えているよ。

ショーンは正しかった。でも、あの夜のアンダーテイカーは本当に退屈だったんだよ。俺は的を射てたのさ。ビッグ・ショーとのプロモで、砂漠を歩いていたらサソリに刺された……みたいな話をしてたな、彼は。みんな「はぁ?」って感じだった。「アンダーテイカー、あんたは退屈だし、もう終わってる」ってね。

それで、俺は「お前がリングにいた時間より、俺がシャワーを浴びた時間の方が長いぞ」って言ってさ。かなり面白かった。でも、当時の俺はデビューから9年くらいで、1500試合くらいに出ていたのかな。うーん、まあ、必ずしも正確なプロモじゃなかったかもね。

(Inside The Ropes)

あわせて読みたい

マット・カルドナ(ザック・ライダー)がWWEでの引退を希望。「Indy Godへの誇りもあるが、マット・カルドナとしてWWEで引退したい」
2020年にWWEから解雇されたザック・ライダーは、「マット・カルドナ」のリングネームでインディシーンを舞台に大暴れしています。 インディシーンでの彼は非常に人気が高く、様々な団体...
【AEW】クリス・ジェリコ「俺に引退ツアーはいらない。ビッグな引退試合もいらない。ただ辞めるだけさ」
53歳になった今もAEWの大物レスラーとして活躍中のクリス・ジェリコ。 大ベテランの領域に入ったこともあり、彼には常に「引退」の文字がちらついています。当サイトでも、彼の引退に対す...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました