現地8月25日に開催されるイギリス大会All Inで進退をかけた試合に挑むブライアン・ダニエルソン。
スワーブ・ストリックランドの持つAEW世界王座に挑戦する彼は、もしこの試合に負けたら引退するという条件を受け入れています。以前から2024年内でフルタイマーとしての活動終了を宣言し、現在はフリーエージェントとしてAEWに参戦している彼にとって、この試合は非常に大きな意味を持ちます。
【AEW】ブライアン・ダニエルソンがAEWでの活躍を振り返る。「クリエイティブな面ですべてを出し切った。本当に楽しかったよ」
All Inでのスワーブ・ストリックランド戦に敗れたら引退することになってしまうブライアン・ダニエルソン。 伝説級のキャリアを歩んできた大スターの彼は、2021年のAEW移籍以降一...
21世紀のプロレス界を代表するトップスター。引退はまだ早いはずです。
レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによれば、何ヶ月も前の段階で、ブライアンには「All InでAEW世界王座を獲得する」というシナリオが用意されていたそうです。現在もこの計画が有効かどうかは不明ですが、AEWが一度はその方向で進んでいたことは間違いありません。
「何ヶ月も前」ということは、AEW世界王座のチャンピオンがスワーブではなくサモア・ジョーやMJFだった頃のシナリオだった可能性もあります。当時と今とでは、スワーブの持つ勢いも、ブライアンの状況も異なります。また、「負けたら引退」のアイデアがその時点で出ていたかどうかもわかりません。
この試合の行方はどうなるのでしょうか…。ちなみに、AEWは「ダービー・アリンにAEW世界王座を獲得させる」ことも真剣に検討しているようです。
【AEW】ダービー・アリンが「AEW世界王座の新チャンピオンになる」計画が真剣に検討されていると報じられる
間もなく開催されるAEWのイギリス大会All In。 チケットの売上は5万枚を突破。AEWにとって最も重要なPPVであるこの大会で、AEW世界王座チャンピオンのスワーブ・ストリック...
【AEW】ダービー・アリン「エベレスト登頂の夢は捨てていない。俺にとって、あの山は『成長』のためのものだ」
2023年にエベレスト登頂計画を実行するはずだったダービー・アリン。 残念なことに、彼は計画を実行に移す前の最後の試合で脚を負傷してしまい、登山どころではなくなってしまいました。エ...
(Wrestling Observer, Inside The Ropes)
あわせて読みたい
メルセデス・モネ(サーシャ・バンクス)「AEWとWWEは昼と夜ほど違う。AEWでは、これまでにないほどの敬意を払われている」
WWEで女子部門のトップスターとして活躍し、2024年にAEWと契約したメルセデス・モネ(サーシャ・バンクス)。 WWEのクリエイティブに反発する形で退団し、その後は比較的自由の効...
【AEW】スワーブ・ストリックランド「PPVの直前になると、いつも大げさな報道がある。計算された何かだと疑っているよ」
2024年7月に起きたとされる「MJFとブリット・ベイカー」に関する報道は、当事者たちによって「極端に誇張されたものだ」と訂正が入っています。 AEWは情報リーク体質のある団体で、...