スポンサーリンク

ケン・シャムロックが「プロレスはフェイク」という意見に反論。「ザ・ロックが俺に決めたチェアショットを見てもフェイクと言えるのか?」

インタビュー

UWF、UFC、そしてWWF。ケン・シャムロックは様々な団体に参戦して結果を残してきました。

総合格闘家として確かな結果を残した彼は、1997年から1999年までWWFでAttitude Era時代のスター選手として活躍しました。この2つの分野を渡り歩いた彼のキャリアは「プロレスはフェイクなのか?」という問いに答えうるものです。

最新のインタビューで、彼はWWFインターコンチネンタル王座をめぐるザ・ロック(ドウェイン・ジョンソン)との抗争を振り返りました。この抗争の中で、彼はWWEの歴史に名を残すチェアショットの犠牲に。ロック様は彼の顔面に椅子を叩きつけたのです。頭上から打ち抜くのではなく、まるで野球のバットで横殴りにするかのような、痛みの伝わるチェアショットでした。

シャムロックは、「プロレスはフェイクだ」という人がいるなら、この映像を見てほしい……そう考えています。

まあ、それは間違いないことなんだ。でも、プロレスラーは肉体的にマジで痛めつけられてるんだってことを、もっとわかりやすく説明させてほしい。まだ見たことのない人は、俺とザ・ロックがWWEで見せた、あの有名なチェアショットを見てほしいよ。

あのチェアショットを見ても、「プロレスは結末が決まってるだろ」なんて言えるのかい?ただのショーだなんて思うか?「結末が決まっているからプロレスはフェイクだ」なんて、本当に言えるのか?

(Inside The Ropes)

あわせて読みたい

【AEW】オレンジ・キャシディが他のレスラーとの差別化を図る秘訣を語る。「正反対のことをして、特別な存在になるんだ」
AEW初期メンバーの1人で、一貫して人気レスラーとして活躍し続けてきたオレンジ・キャシディ。 他にはない無気力キャラと根性のこもった試合でファンを魅了し、多くのタイトルを獲得。そし...
【AEW】Blackpool Combat Clubに内乱勃発。ブライアン・ダニエルソンがジョン・モクスリー&クラウディオから襲撃される
シカゴで開催されたPPV「ALL OUT」のダブルメインイベントとして行われたブライアン・ダニエルソンとジャック・ペリーによるAEW世界王座戦。 All Inでスワーブ・ストリック...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました