スポンサーリンク

【WWE】リコシェ「ビンス・マクマホンから『ジョン・シナにできない派手なことはするな』と言われて…混乱した」

インタビュー

超人的な身体能力でファンを魅了するリコシェ。

誰にも出来ないことを平然とやってのける彼は、世界中のプロレスラーに影響を与えてきました。彼の世代では間違いなくナンバーワンのハイフライヤー。空中殺法を得意とする後輩たちの中に、彼の影響をまったく受けていない人はいないでしょう。

2018年にWWEへ入団した彼は、あくまでNXTでの活動を強く望み、RAWやSmackDownでの活動には興味がありませんでした。しかし、1年足らずでメインロースターに昇格した後は、若者たちにアピールできる貴重な人材として重宝され、複数のタイトルを獲得しました。

とはいえ、2022年までWWEの最高責任者を務めたビンス・マクマホンとの間で意見が対立することもありました。クリス・ジェリコのPodcast番組Talk is Jerichoに出演した際、彼はある試合で見せた派手なムーブがビンスに批判されてしまったことを振り返りました。

あれはRetributionとの試合だった。ムスタファ・アリ、ダイジャック、そしてメイソン・マッデンと戦ったんだ。彼らは毎週のように俺をボコボコにしてた。ハート・ビジネスの標的にされた後はRetributionからボコられてさ…。

この試合で、こんなスポットをやったんだ。まずドロップキック。もう一人をかわして、別の人に何かをして、さらに何かをする……みたいなさ。まあ、試合には負けたんだけど、それが俺の試合中唯一のスポットだった。

バックステージに戻ると、みんな「すごかったね!」と言ってくれたよ。でも、ビンスは「あれは派手すぎる。ジョン・シナだってあんなことはできないぞ」と言われたんだ。すごくよく覚えてる。

頭の中では、「そりゃ、シナにあんなことできるわけないよ。わかってる。同意しますよ」と思ってた。でも、すごく混乱してなにか言い返したかったんだけど……俺は一度喋り始めると止まらなくなるタイプでね。母親譲りの性格なんだ。だから、「はい」とだけ言った。他にどうすればいいんだ?ビンスと言い争うつもりなんてないからね。

【AEW】リコシェ「俺がWWEへ入団した2018年初頭にAEWの構想や計画があったら、間違いなくAEWを選んでいたよ」
2018年初頭にWWEと契約し、NXTの顔として活躍していくことになったリコシェ。 長年の夢だったWWEでの活躍を実現させた彼ですが、一定の人気を博し、チャンスも定期的に与えられて...
リコシェがAEWでの今後の楽しみを語る。「プロレスを始めた21年前の情熱や愛をふたたび燃え上がらせたいね」
AEWのトップスターとしての活躍に期待がかかっているリコシェ。 稀代のハイフライヤーとしてプロレス界に大きな影響を与えてきた彼は、かつてインディシーンで共に活躍してきた仲間たちの多...

(Fightful)

あわせて読みたい

【AEW】メルセデス・モネ(サーシャ・バンクス)「ビンス・マクマホンとの間に個人的な問題がたくさんあった。見下されるのが嫌でWWEを辞めたよ」
2022年、ナオミとのタッグでWWE女子タッグ王座を保持していたサーシャ・バンクスは、タイトルをめぐるクリエイティブでWWEと対立。番組収録をボイコットして無期限謹慎処分を課され、...
【WWE】ビンス・マクマホンがNetflix「Mr. マクマホン」公開停止のために作品の買収を試みたと報じられる
間もなく配信が開始されるNetflixのドキュメンタリー「Mr. マクマホン:悪のオーナー」。 2020年に制作が始まったこの作品ではビンスの功罪が取り上げられます。WWEを世界規...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました