スポンサーリンク

【WWE】ショーン・スピアーズが「タイ・デリンジャーを名乗らない理由」を語る。「真っ白な状態からNXTでの活動を再開したかったのさ」

インタビュー

2024年にAEWからWWEへ復帰したショーン・スピアーズ。

かつて、彼は「タイ・デリンジャー」のリングネームでWWEに在籍していました。NXTで高い人気を誇った彼ですが、久々にWWEへ復帰するにあたって、AEW在籍時に使用していたリングネーム「ショーン・スピアーズ」を使用することを決意。タイ・デリンジャーとしての復帰を避けました。

クリス・ヴァン・ブリエットによるインタビューで、彼は「タイ・デリンジャーを名乗らない理由」を語りました。AEWで「ショーン・スピアーズ」として活躍したことへの誇り、WWEで再スタートを切りたいという強い思いがあるようです。

俺にとっては大きな意味のある選択だったんだ。タイ・デリンジャーというリングネームを軽視しているわけじゃないよ。あのリングネームを名乗るようになった経緯は、俺にとって特別なものだからね。心のなかで、かなり重要な位置を占めているんだ。

デリンジャーというファミリーネームは…あまり説明したことがなかったかもしれないね。あれは、大昔の有名な銀行強盗、ジョン・デリンジャーに着想を得て、自分で考えたものだったんだ。パブリック・エネミー・ナンバーワンでありながら、大衆にも愛される……。そういう存在に憧れていたんだよね。

そして、「タイ」というファーストネームはダスティ・ローデスがつけてくれた。だから、「タイ・デリンジャー」というリングネームには特別な重みがあるんだよ。

でも、WWEから離れることになって……プロレスを始めたばかりの頃に、赤ちゃんの名前を決めるために読むような本から選んだ「ショーン・スピアーズ」というリングネームに戻って、何年もかけてこの名前に価値をつけることができた。

そして、WWEへ戻ることになって……。選択肢を提示してもらったんだ。本当にありがたかったよ。「どうしたい?昔の名前に戻す?それとも今のままがいい?」と聞かれたから、「このままにしよう。WWEに戻って何ができるのかを試したい。新しいスタート、真っ白な状態から始めよう」と言ったんだ。

その選択肢があったことは、俺にとって大きな意味があった。まだまだ自分を確立している途中だよ。今後が楽しみだね。

(WrestlingNews.co)

あわせて読みたい

【AEW】ダービー・アリン「現状に甘んじるやつは消えろ。AEWにいてほしくない」
AEWの人気レスラーとして活躍しているダービー・アリンは、「AEWの一員であること」に強い誇りを持っています。 彼のような自由な発想を持つレスラーは、確固たるクリエイティブ・プロセ...
【AEW】メルセデス・モネ(サーシャ・バンクス)「ビンス・マクマホンとの間に個人的な問題がたくさんあった。見下されるのが嫌でWWEを辞めたよ」
2022年、ナオミとのタッグでWWE女子タッグ王座を保持していたサーシャ・バンクスは、タイトルをめぐるクリエイティブでWWEと対立。番組収録をボイコットして無期限謹慎処分を課され、...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました