アメリカ大統領選は、共産党のドナルド・トランプの勝利に終わりました。
WWEとの関わりもあるトランプの支持者はプロレス界にも少なくありません。今回の選挙戦の中で、アンダーテイカーは彼への支持を公言し、自身のPodcast番組にゲストとして招いていました。
そして、元WWE・AEWのジェイク・ヘイガー(ジャック・スワガー)もトランプ支持者の一人。そんな彼にとって、AEWのトニー・カーン社長は許せない存在でした。
現地11月5日、彼はXでトニーを「共産主義者だ」と強烈に批判しました。
トニー・カーンが共産主義者で、「黙ってないと報復するぞ」と脅したって証拠が見たいか?
トニー・カーンは、俺に「トランプ支持を表明するのをやめないと仕事をやらないぞ」と脅した。共産主義者だろ。
現在、これらの投稿は削除されており、その理由は明かされていません。トニーからの反応もないようです。確かに、AEWのカラーはトランプ的ではないように見えますが…。
ヘイガーは2019年にAEWの初期メンバーとして入団し、クリス・ジェリコと共闘。2024年5月に契約満了で退団しました。
(Inside The Ropes)
あわせて読みたい
【WWE】モーター・シティ・マシンガンズはなぜAEWへ移籍しなかったのか?
タッグプロレス界を牽引するトップチームで、WWE入団直後にタッグ王座を獲得したモーター・シティ・マシンガンズ(アレックス・シェリー&クリス・セイビン)。 2024年春にTNAとの契...
【AEW】リコシェ「WWEでは新人たちと最初からやり直しって感じで…AEW移籍は正しかったと思う」
2024年夏にWWEから退団し、AEWへ移籍したリコシェ。 移籍後はスターレスラーの1人としてスポットライトを浴び、日本のプロレス界にも復帰。先日は新日本プロレスのザック・セイバー...