SmackDown最新回で、ケビン・オーエンズはランディ・オートンにパイルドライバーを決めました。
これにより大ダメージを受けたオートンは「脊髄振盪」を負ったことがWWEによって発表されました。復帰時期は不明です。
⚠️⚠️⚠️
A PILEDRIVER???
Kevin Owens what is wrong with you??? Absolutely disgusting. This has gone too far. #SmackDown pic.twitter.com/488iJjmLbV
— WWE (@WWE) November 9, 2024
WWEでは、パイルドライバーは危険技の1つとして使用が禁止されてきました。実際、この技によって頭部や首を負傷してしまう選手も多く、1997年のSummerSlamでオーエン・ハートでストーン・コールド・スティーブ・オースチンにパイルドライバーを仕掛けて失敗し、オースチンが首を骨折してしまったことがありました。これを機に彼の首の状態は悪化の一途を辿り、結果的に引退へ追い込まれました。
オーエンズがパイルドライバーでオートンを負傷に追い込んだことで、この技そのものやオーエンズの危険性が際立つ事になりました。WWE殿堂入りレスラーのババ・レイ・ダッドリー(ブリー・レイ)は、Busted Open Radioでこの件について好意的に語っています。
いろんな人たちが「なんてことだ。どうしてあんな技を?あまりにも強烈すぎるじゃないか」と言っていたね。でも、俺は素晴らしいと思った、素晴らしいストーリーテリングだし、技の決め方も完璧だったよ。
(かつてオースチンがパイルドライバーで首を骨折してしまったという過去が)ケビン・オーエンズがランディに決めたパイルドライバーをより悪質に見せているんだ。これはストーリーの一部ではなく、現実の話だよ。選手たちはパイルドライバーを避けている。オースチンのようにミスの犠牲になりたい人はいないからね。
そんな中で、ケビン・オーエンズがランディ・オートンにあの技を決めた。この事実は、さらなる展開の可能性を秘めていると思うよ。
(Wrestling Inc)