2023年下半期から腸の異常を自覚するようになったケニー・オメガは、年末に腸の激しい痛みを訴えて緊急入院。そこから約1年間、彼はプロレスの試合から離れることになりました。
もし病院に行くのが遅れていたら、血液感染症などの重篤な合併症に苦しみ、致死率50%の危機的な状況に陥っていたかもしれない…。そんな死の淵から蘇った彼は、Wrestle Dynastyでゲイブ・キッドと壮絶な名勝負を演じました。今後はAEWでドン・キャリス・ファミリーとの抗争に入る模様です。
【海外の反応】衝撃の激闘…ケニー・オメガVSゲイブ・キッドに棚橋弘至が涙。海外ファンも涙
Wrestle Dynastyの注目カードの1つだったケニー・オメガとゲイブ・キッドのシングルマッチ。 AEWを代表し、新日本プロレスのリングを1年に及ぶ闘病からの復帰の場に選んだ...
【AEW】マット・ハーディーがケニー・オメガVSゲイブ・キッドを絶賛。「ケニーはAEW世界王座を獲得し、離れていったファンを取り戻すべき」
Wrestle Dynastyで最も注目を集める一戦となったケニー・オメガとゲイブ・キッドのシングルマッチ。 新日本プロレスを背負ってリングに上がったゲイブに対し、ケニーはヒールと...
プロレス界と憩室炎といえば、かつてブロック・レスナーもこの病気に苦しんだことがあります。屈強な肉体と精神を持つ彼でも、2009年から2011年にかけて2度の長期欠場を経験したほど、この病気は大変なのです。
WWE殿堂入りレスラーのXパックは、最新のインタビューで「最近、憩室炎から回復した」ことを明かしました。彼は8日間の入院を余儀なくされた彼もまた命の危機に瀕していたそうですが、幸いにもケニーからのサポートを得ることができたようです。
そう、入院中に彼とテキストのやり取りをしたんだ。今後の経過や予想されることを教えてもらった。本当に素晴らしい人だよ。
レスラー同士の支え合い。ケニーの経験は今後も誰かを救うことになるかもしれません。
(Wrestling Inc)
あわせて読みたい
【WWE】AJスタイルズが過酷な怪我のリハビリを公開。雪が降る屋外での冷水療法…
2024年秋のカーメロ・ヘイズ戦で足を負傷してしまったAJスタイルズ。 彼はこの試合後に負傷アングルに入ることを予定しており、2025年は「引退」をめぐるストーリーを展開するはずで...
【新日本プロレス】ゲイブ・キッド「アメリカの人気ドラマなんて知らない。AEWのレスラーくらい知らねえよ」
あらゆるものに噛みつく狂犬ゲイブ・キッド。 彼が比較的応じることの多いFightfulによるインタビューの中で、1980年代後半から90年代初頭に人気を博した往年のシットコム「Sa...