2019年10月、AEWはウィークリー番組「Dynamite」の放送を開始しました。これを受け、WWEはDynamiteの裏番組にNXTを当て、AEWの躍進の阻止を狙います。こうして始まったテレビ戦争「ウェンズデー・ナイト・ウォーズ」はAEWの勝利に終わり、NXTは放送曜日を変更しました。
【WWE】NXTの放送曜日変更が正式発表。ウェンズデー・ナイト・ウォーズは約1年半で終結
WWEは、4月第3週以降のNXTの放送曜日が水曜日から火曜日に変更されることを正式に発表しました。 この件については、放送局であるUSA Networkとの間でしばらく前から計画さ...
【AEW】クリス・ジェリコがHHHの「ウェンズデー・ナイト・ウォーズは架空の戦争」発言を批判。「なら、なぜ水曜日に?」
2021年4月に終焉したウェンズデー・ナイト・ウォーズ。WWE・NXTとAEW・Dynamiteによるテレビ戦争は、Dynamiteが終始優位に立っていました。 2つのプロレス番組...
2021年、WWEからAEWへ移籍するレスラーが続出しました。カイル・オライリーもその1人。NXTで大活躍していた彼は、NXT2.0が始まったことで立ち位置が変化したと感じ、WWEとの契約を満了して退団。AEWへ移籍するという決断を下しました。ROH時代に参戦していた新日本プロレスへの復帰も視野に入れているようです。
カイル・オライリーがAEWと契約した理由を明かす。「新日本プロレスといい関係を築いていることを知ってる」
2021年12月にWWEとの契約を満了し退団、AEWに移籍したカイル・オライリー。 彼の移籍により、かつてNXTでThe Undisputed Eraとして活動していた4人のうち、...
クリス・ジェリコのPodcast番組「Talk Is Jericho」にゲスト出演したオライリーは、NXTの一員として戦ったウェンズデー・ナイト・ウォーズを振り返り、次のように語っています。
水曜日の夜に2つの番組が真っ向からぶつかり合うのはとてもクールなことだと思ってたよ。マンデー・ナイト・ウォーズがあった1998年に戻ったような感じがした。
俺たちはAEWを応援してたよ。向こうが頑張れば俺たちも頑張らないといけない。お互いに努力し合うことが向上につながるんだって、俺は知っていた。可能な限り最高のショーを実現するためにやっていた、win-winなシナリオだったわけ。本当の勝者はファンだよ。
ウェンズデー・ナイト・ウォーズの結末は、NXTを仕切っていたHHHに非常に大きな影響を与えることになりました。そこだけが残念です…。
【WWE】NXTのロースター解雇と、HHHをめぐる「有害な権力闘争」
先日、WWEはNXT所属選手12人を解雇しました。 NXTを仕切っているのはHHHですが、彼は選手たちの解雇に関与していなかったと報じられていました。解雇対象者の決定に携わったのは...
あわせて読みたい
【AEW】ポール・ヘイマンがCMパンクの復帰を冷静に分析。「目新しさが薄れた時、何が起こるだろうか?」
2021年8月にAEWで約7年半ぶりにプロレス界へ復帰したCMパンク。カルトスターの復活は世界中のプロレスファンを喜ばせました。 WWE時代の彼と一緒に働いていたポール・ヘイマンは...
【WWE】ロンダ・ラウジーが年内にも復帰予定と報じられる。Royal Rumbleに出場する可能性も…?
2019年のレッスルマニア35を最後にプロレスラーとしての活動を停止しているロンダ・ラウジー。 2021年9月に第一子を出産したラウジー。世界トップクラスの格闘家である彼女の去就に...