スポンサーリンク

【AEW】クリス・ジェリコが語る「”Dynamite”のスタートダッシュ成功」と「クリス・ジェリコという存在が果たす役割」

ニュース

10月2日から放送が始まったAEWのウィークリー番組”Dynamite”は、同じ曜日・同じ時間帯に放送されるWWE・NXTの視聴者数を放送開始から2週連続で上回り、スタートダッシュを成功させることができました。

初代AEW世界王者であり、新ヒールユニット”The Inner Circle”のリーダーを務めるクリス・ジェリコは、このスタートダッシュについて次のように語っています。

(WWEとAEWの違いについて尋ねられ)ぜんぜん違うよ。ジャクソンビル・ジャガーズのオーナーの支援を受けた全く新しい団体で、先週の水曜日(10月2日)にTNTでテレビ放送が始まったばっかり。この番組はTNTのここ5年間の新番組の中で最高のデビューを飾った。大ヒットだよ。これが違いだ。みんなが興奮しているのは、20年ぶりにWWEの代わりとなるものが登場し、それが新しく、エキサイティングで、新鮮で、楽しいからだ。

俺は、AEWが何であるかを知らないかもしれないが、クリス・ジェリコを知っている人々を引き寄せる橋のようなものだ。「我々はこの男が好き。彼のレガシーを楽しむ」とね。だから、彼らが俺の番組を見ると、一度も見たことのない他の素晴らしいレスラーたちを見ることになる。私にとっては、プロレス界ではこれまで一度も経験したことのない、何かをゼロから構築するチャンスなんだ。今は業界にとって本当にクールな時期だよ。

ジェリコの活動はプロレスにとどまらず、音楽や司会業など様々な分野で活躍しています。知名度の高さを新団体の新番組に反映させることにやりがいを感じているようですね。

AEWが今後のプロレス界にどのような影響を与えていくのか、本当に楽しみです。

(参考: 24Wrestling)

あわせて読みたい

【WWE】"Hell in a Cell"大不評のメインイベントに対するビンス・マクマホンの反応 / タイソン・フューリーがWWEに参戦する理由はサウジアラビアにあり
ニュースをまとめて紹介。 "Hell in a Cell"大不評のメインイベントに対するビンス・マクマホンの反応 メインイベントのセス・ロリンズ VS ブレイ・ワイアットに関してとんでもない不評の嵐が吹き荒れている"Hell i...
【WWE】マイク・ケネリスが団体に対し「認められない」リリースを要求
2017年に入団して以来、良いアングルに恵まれなかったマイク・ケネリスがWWEに対し退団を要求しました。 今日、WWEに対してリリースを要求した。私を助けてくれた団体の人々、ロッカールームを共有した仲間たちに感謝したい。み...
【WWE・NJPW】フィン・ベイラー、タマ・トンガ、KUSHIDAが共に休日を楽しむ写真を投稿
新日本で生まれた絆は永遠。WWEのフィン・ベイラーとKUSHIDA、新日本プロレスのタマ・トンガが共に休日を過ごし、数枚のオフショットをSNSに投稿しました。 タマ & プリンス・デヴィット & キング...
タイトルとURLをコピーしました