スポンサーリンク

【AEW】クリストファー・ダニエルズ & ルチャザウルスの負傷情報

ニュース

ここ1週間の間に、AEWのロースターから2人負傷者が出てしまいました。彼らの負傷情報について紹介します。

クリストファー・ダニエルズ

現地時間10月16日放送の”Dynamite”で入場中にルチャ・ブラザーズに襲撃され、花道でペンタゴン・ジュニアのFear Factor(パッケージ・パイルドライバー)を受けて病院送りになったクリストファー・ダニエルズ。

SCUの仲間であるフランキー・カザリアンによれば、症状は決して軽くないようです。当分の間欠場することになるとのこと。ダニエルズ本人は次のようにコメントしています。

怪我って奴は最悪だ。長さがわからないトンネルのようなもので、いつ再び陽の光が見えるのかわからない。でも、ここまで来たのは、ただ消えていくためではない。なにせやり遂げていないことがまだあるからね。

AEWのクリストファー・ダニエルズ、去年引退を考えていたことを告白
2000年代のインディ界を代表するレスラーの1人で、現在は新団体AEWに所属しているクリストファー・ダニエルズ。 彼のAJスタイルズやサモア・ジョーとの対決の歴史を見てレスラーを志...

SCUはAEW世界タッグ王座の初代チャンピオン決定トーナメントの1回戦でベストフレンズを破り、準決勝に進出してます。

ルチャザウルス

ハムストリングを負傷し、AEW世界タッグ王座の初代チャンピオン決定トーナメントを欠場したルチャザウルス。

彼の復帰について、WrestlepediaというTwitterアカウントが「3〜6ヶ月の欠場が予定されている」という噂を流しました。これに対し、ルチャザウルス本人がこうリアクションしています。

えっ、本当に??

彼の負傷の程度は明らかになっていませんが、ハムストリングの負傷(肉離れ)には3段階あるそうです。

Ⅰ度 筋肉部分損傷 歩行可能も痛み有り。皮下出血なし。筋肉痛に似た痛みを感じる。全治4~6週。
Ⅱ度 筋肉部分断裂 歩行困難、痛み強い。皮下出血あり。受傷時に「バンッ」と音がする感じがしたり、蹴られた(殴られた)ような感じがする。全治6~8週。
Ⅲ度 筋肉完全断裂 歩行不可 痛みかなり強い。皮下出血あり。受傷時から歩行不可になる。全治3ヶ月。

引用元: くぼたスポーツ接骨院

ルチャザウルスの怪我がⅢ度に該当するものであれば、Wrestlepediaの主張はあながち間違いとは言えないでしょう。ただ、本人のリアクションからして、そこまでの重症ではないのかもしれません。

あわせて読みたい

【AEW】クリス・ジェリコ & ジョン・モクスリーと東京ドーム / PACがブリティッシュJ Cupに出場決定
ニュースをまとめて紹介。 PACがブリティッシュJ Cupに出場決定 なんだかんだあってAEWに参戦中のPACが、イギリス・RevPro主催のブリティッシュJ Cupに出場すること...
【WWE】KUSHIDAの欠場はいつまで続く? / シングルプレイヤーとしてのアスカ&カイリ・セイン
ニュースをまとめて紹介。 KUSHIDAの欠場はいつまで続く? 10月9日のNXTでウォルターと対戦し、手首の負傷を悪化させてしまったKUSHIDA。 レスリング・オブザーバーによ...
ブシロードによるスターダム買収はROHとの関係に影響するのか / AEWのレイティングに対するワーナーメディアの反応とは
ニュースをまとめて紹介。 ブシロードによるスターダム買収はROHとの関係に影響するのか 先日、新日本プロレスの親会社であるブシロードが女子プロレス団体スターダムを買収したことが明ら...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました