2025年2月にWWEから解雇されたカール・アンダーソン。負傷箇所の手術を受けてから数ヶ月、まだ復帰できない状態での解雇は、彼の心に大きな傷跡を残すことになりました。
最近はSNSで新日本プロレスやAEWへの参戦をほのめかすなど、何かと話題を集めているアンダーソン。彼が今注目しているのは、先日のSmackDownで首の負傷を告白し、レッスルマニア41への出場をキャンセルしたケビン・オーエンズです。

【WWE】「最悪のタイミング。ショックすぎて医者の言葉が理解できなかった」ケビン・オーエンズが無念のレッスルマニア41欠場の背景を語る
ケビン・オーエンズは、SmackDown最新回で首の手術を受けることを発表。レッスルマニア41でランディ・オートンとの一騎打ちが予定されていましたが、無念のキャンセルとなりました。...
自身がホストを務めるPodcast番組で、アンダーソンはオーエンズの怪我に言及。詳しいことは知らないとした上で、自身の経験を元に「あんな思いはしてほしくない」と語りました。
正直、KOの情報は何も知らない。ストーリーも健康状態も、何もわからないし関わってない。彼が本当に怪我してるのかも知らない。
でも、もし本当に大怪我で手術が必要だったとしたら、手術から2か月半後にリリースされるようなことが起きないことを祈るよ。
願わくば、あれはアングルで、ランディ・オートンが襲撃してレッスルマニア41で試合するって展開であってほしい。もし本当に怪我なら、無事に回復して、すべてがうまくいってほしいよ。それだけさ。
現在、アンダーソンは回旋筋腱板断裂および関節唇部分断裂により欠場中。2025年夏頃の復帰が予想されています。そんな状況の彼がWWEから解雇されたことについては批判の声も上がっていました。
多くのレスラーにとって夢の舞台であるWWEから解雇されてしまうことは、レスラーたちに精神的なダメージを与えます。オーエンズが解雇されることはないでしょうが、それでもアンダーソンは心配に思っているようです。

AJスタイルズがWWE解雇のインディ・ハートウェルに激励のメッセージ「戦い続けろ、諦めるな」
2024年11月にWWEから解雇された女子レスラー、インディ・ハートウェル。現在は地元オーストラリアのインディシーンで活躍する彼女は、偉大な先輩からの言葉を支えにしています。 20...

元WWEセドリック・アレクサンダーが解雇を振り返る。「怒りよりも肩の荷が下りた感覚。夢は終わったが、前進しなきゃ」
2025年2月にWWEから解雇されたセドリック・アレクサンダー。クルーザーウェイト級で活躍してきた彼にとって、「夢の舞台」だったWWEでの活動を終える瞬間はどのようなものだったので...
(Fightful)
あわせて読みたい

【WWE】「ミステリオの名を俺なりに変えたかった」ドミニク・ミステリオが語るヒール転向の理由
偉大な父、偉大なルチャドールのレイ・ミステリオと共に活動していたベビーフェイス時代を経て、誰よりも大きなブーイングを浴びるヒール時代へ。ドミニク・ミステリオは、今やWWEのトップス...

【STARDOM】AEW移籍の白川未奈。アメリカでの本格的な活動が始まるのはいつ?
先日、STARDOMからの退団とAEW移籍を発表した白川未奈。近年の海外での活動は高く評価されており、AEWでも重宝されるはずです。 2024年、彼女はAEWでマライア・メイやトニ...