現WWE世界ヘビー級王者グンターが、今後もWWEの一員として活躍することを発表しました。多くのタイトルを獲得してきた絶対的強者は、今後もWWEのトップスターとして君臨します。
ヨーロッパのインディシーンを中心に大活躍していたグンターは2019年にWWEと契約。NXT UKで圧倒的なパワーを見せつけ、一時は完全否定していたアメリカ移住&NXT本体への移籍後もファンを魅了し続けました。メインロースター昇格後もHHH体制のビッグヒールとしてインターコンチネンタル王座や世界ヘビー級王座の絶対的王者として素晴らしいパフォーマンスを披露しています。
そんな彼について、2024年末、Fightfulが「グンターが新契約に合意する見込み」と報じました。そして最新のインタビューで、彼はこの噂を認め、WWEとの新契約に合意したことを正式発表。他団体への移籍は「全く考えなかった」といいます。
俺は今の場所に満足してる。他は全く考えなかった。たしか2019年に契約して以来、85〜90%の期間で王者だったってデータを見たんだ。つまり、ずっと信頼されてきたってことだし、それを楽しんでるよ。
金額や期間など、契約の詳細は不明。しかし、彼は「ツアーバスで移動したい」という希望を叶えてもらったことを明かしています。WWEスーパースターは超過密スケジュールの中で移動手段の手配を自己負担しなければならず、レンタカーの運転も大変です。新契約で、彼はこの不安を一つ取り除くことに成功しました。
彼の強さは誰が見ても本物。今後もWWEのトップスターとして活躍していくことになりそうです。アメリカ移住に否定的だったNXT UK時代を考えると、彼がメインロースターとしてここまで大きな存在になったことは本当に喜ばしいですね。
(Wrestling Observer)
あわせて読みたい

