レッスルマニア41・二日目にサプライズ登場することが期待されていたザ・ロック。しかし、彼はコーディ・ローデスVSジョン・シナ戦に乱入せず、WWEユニバースは拍子抜けしてしまいました。
2024年のレッスルマニア40で行われたコーディとローマン・レインズの統一王座戦には、ロック様やシナ、アンダーテイカーが乱入。彼らが登場するたびに観客は爆発的な盛り上がりを見せました。今回のレッスルマニア41でも、レジェンドたちが次々と乱入するのではないか…と期待していたWWEユニバースは少なくありませんでした。
しかし、ロック様は登場せず、乱入したのは人気ラッパーのトラヴィス・スコットだけ。ショーの終了後に「2人のストーリーに集中してほしかった。俺が出ると俺の時間になる」と語っていたロック様ですが、彼の欠場は団体内部でも賛否が分かれています。
かつてWWEの名物実況アナウンサーとして活躍し、ロック様のこともよく知るAEWジム・ロスは、自身のPodcast番組でロック様のレッスルマニア41欠場について語り、「予想できた。俺たちは贅沢に慣れすぎじゃないか?」と考えていることを明かしました。
最初から出るとは思ってなかったよ。出てくれたら嬉しかったけどね。出ても出なくても、俺には何の影響もなかった。正直なところ、あの話には「料理人」が多すぎたね。
俺はロックのことをよく知ってる。WWE時代にスカウトして契約したんだから。最初からあいつが出るなんて期待してなかった。でも一方で、出てもおかしくはなかったなとも思う。
レッスルマニアに彼が関わるのは理にかなってるよ。ただ、俺たちは少し贅沢に慣れすぎたのかもしれないな。
また、今回の欠場に「ロック様とHHHの不仲や政治的駆け引きが影響しているのでは?」という憶測が飛び交っていることについて、ロスは次のように語っています。
もしかしたら、政治的な動きがあるのかもしれないね。まあ、俺にはどうでもいいことだけど。
ロックが登場すれば確かにイベントの格は上がる。でも、いなかったからってイベントがダメになるとは思わない。そもそも、最初から彼が参加するという情報なんて何もなかったしね。
状況を冷静に受け止めているレジェンド。その背景に何らかの問題がある可能性も含めて、「それほどの問題ではない」と考えているようです。
(Fightful)
あわせて読みたい

