2025年、WWEはメキシコの大手団体AAAを買収しました。これにより、WWEはメキシコでの市場を拡大し、優秀なルチャドールを獲得する体制を整えました。
WWEのレジェンドルチャドール、レイ・ミステリオにとってAAAは思い入れの深い古巣です。自分をスターにしたWWEがAAAを買収し、レジェンドの立場でAAAに携われる状況は、彼にとって感慨深いものです。
最新のインタビューで、彼は「この出来事は自分にとって原点回帰の瞬間だ」とし、キャリアを振り返りながらしみじみと語りました。
WWEがAAAを正式に買収したことで、すごい節目を迎えたんだ。AAAは俺にとって、初めて全国放送のテレビに出してくれた団体。メキシコシティを拠点にした、当時まだ新しい団体だった。
17歳でサンディエゴの地元を離れて、メキコに渡ってAAAでキャリアをスタートした。で、34年経った今、そのAAAをWWEが買ったんだ。これでルチャ・リブレは本当に「世界地図に刻まれた」と思うよ。
AAAへ行った当初は、本当に戸惑った。親が許してくれるかも分からなかったけど、なんとか説得して、行く決心をしたんだ。
サンディエゴから出たこともなかったからショックは大きかった。でも、「好きなこと=プロレス」をやれるって気持ちが、それ以上に大きかったな。
お互い助け合うのが大事だよ。特に同じメキシコ人同士ならなおさらね。もしアドバイスが欲しいならいつでも言ってくれって、俺はそういう姿勢でいるよ。昔はそんなのなかったけど、今は「心を開いておく」ことが大事なんだ。
今後、彼はAAAにも積極的に関与していくものと考えられています。WWEとAAAの関係、そしてレイ・ミステリオの動向に注目です。
(Wrestling Inc)
あわせて読みたい

【WWE】ランディ・オートンがパニック障害との闘いを語る「もうリングに戻れないと…」
WWEのビッグスターとして長年にわたって活躍してきたランディ・オートン。2022年に背中を負傷して長期離脱に入った後、肉体も精神もボロボロになっていました。 彼の怪我は深刻なもので...

【WWE】コーディ・ローデスもガイル役で『ストリートファイター』新作映画に出演へ。豪鬼役ローマン・レインズと共演の可能性
ローマン・レインズが豪鬼役で出演することが決まっている人気ゲームシリーズ『ストリート・ファイター』の実写映画。WWEから、別のスターが出演する可能性があるようです。 DEADLIN...