引退を目前にしたジョン・シナが、「なぜ、このタイミングで身を引くのか?」を改めて語りました。
21世紀のWWEにおける最大のスターである彼は、2025年12月に引退します。対戦相手はトーナメントで決められ、番組では激闘が繰り広げられています。
ドミニク・ミステリオを倒してインターコンチネンタル王座を獲得し、ついにグランドスラムを達成したように、彼のパフォーマンスはまだまだ健在。しかし、今こそ引退のベストタイミングだ…と彼は考えています。最新のインタビューで、彼は次のように語りました。
WWEにいるなら今ほど最高の時期はないよ。それはビジネス的な視点からも、現場のロースターを見てもそうだ。
リング上には、これまでで最も才能に恵まれた、最大規模の集団がいると思う。彼らは今、俺には思いつきもしないようなことをやってのけている。だからこそ、俺が去るべき時なんだ。
俺のタンクにはまだ少し余力が残ってる。俺は48歳だが、見た目も悪くないし、気分もいい。健康だ。だが、ここで23年間、非常に高い能力で、高いレベルで活動してきた。俺は本気で未来のために道を切り開きたいと思ってるし、質の悪い仕事をするリスクを冒すよりは、今去ってをあいつはいつも全力を尽くしていたな」という記憶を観客に残したいんだ。
あと数回だけ「見えざる男」なりたい、それだけさ。素晴らしい一年だったよ。俺が極めて有能だと思う男女たちにバトンを渡すことができてとても幸せだよ。
(Wrestling Inc)
あわせて読みたい

【WWE】スティーブ・オースチンから若手にアドバイス「将来のことも考え、プロレス以外の領域にもアンテナを張れ」
2003年に38歳で引退したストーン・コールド・スティーブ・オースチン。何の計画もないまま引退することになり、大変な経験をしました。 先日のインタビューで、彼は引退後の荒れた生活を...

【AEW】クリス・ジェリコのTNA称賛は「AEW離脱宣言」だったのか?去就はさらに謎めく
先日、AEWの大ベテランレスラー、クリス・ジェリコがTNAを称賛し、その一方でAEWを下げるような発言をしたことが話題になりました。 TNAが開催したPPV・Bound For G...