AEW所属のクリス・ジェリコが「TNAはBound For Gloryで世界第2位の団体に見えるショーをやった。AEWが旧ECWアリーナでやった番組収録はカナダのローカル団体みたいだった」と発言したことに、リック・フレアーが反論しました。
フレアーは2023年にスティングの引退ロードに付き添うためにAEWと契約し、先日のDynamite: Blood and Gutsにも登場予定でしたが体調不良でキャンセルに。古巣WWEよりもAEWの方が関係が近い状態です。一方、ジェリコにはWWE復帰説があり、上記の発言により噂がさらに加速することになりました。
最新のインタビューで、フレアーはジェリコによる発言について質問され、TNAよりAEWの方を好んでいることを明かしました。
ああ、俺はTNAよりAEWの方が断然好きだね。TNAのことは見ていないからよく知らないんだ。AEWには本当に素晴らしいパフォーマーたちが揃っているよ。
この発言には、「WWEやTNAが仕事をくれたり契約してくれたりして、TNAのことをよく知ることになれば、評価は変わるかも」というニュアンスがあるような気がしなくもない…?ただ、現在の彼の立場であれば、他団体よりもAEWを褒めるのが一般的でしょう。それだけに、ジェリコのTNA上げ・AEW下げが例外的な発言であることが浮き彫りになっているようにも感じます。

【AEW】リック・フレアーがBlood and Guts登場キャンセルを謝罪「体が痛すぎて…またリッキー・スティムボートたちに会いたいよ」
先日開催されたDynamiteへの搭乗が予告されていたものの、結局姿を見せなかったリック・フレアー。 Blood and Gutsが行われる特別回で、しかも往年のライバルであるリッ...
(WrestlingNews.co)
あわせて読みたい

【AEW】ナショナル王座獲得のリコシェ。「新日本プロレスやCMLLへの参戦?チャリティでやってもいいぞ」
PPV・Full Gearで行われたAEWナショナル王座の初代チャンピオン決定戦カジノ・ガントレット・マッチに勝利したリコシェ。 同王座は全世界の様々な団体で防衛戦を行うことが前提...

ブレット・ハート「ブロック・レスナーは本物で、プロレスを理解してる。ゴールドバーグとは大違いだね」
レジェンドレスラーのブレット・ハートにとって、現代プロレスは「言いたいことだらけ」の世界。しかし、その中でも「認めざるを得ない存在」もいます。 最新のインタビューで、彼は現代プロレ...