55歳の大ベテランであるクリス・ジェリコが、自身の「次の一手」についてファンの期待を煽るような巧みな動きを見せたとしても、決して不思議ではありません。
2025年4月からAEWを欠場している彼は、まもなくAEWとの契約が満了するとされています。その後もAEWに残るのか、それとも古巣WWEへ復帰するのか、あるいは第三者の団体へ参戦するのか…。彼がどの選択をするとしても大きな話題になるでしょう。そんな中で、彼はSNSを駆使し、WWE復帰説を煽り続けています。
シナ引退への言及
ジョン・シナの引退ツアーが最終局面を迎えている今、彼と因縁のある選手たちが、その盛り上がりを最大限に利用しようとしています。
シナの引退試合の相手を務めることが決定したグンターは、シナに対して「ギブアップさせてやる!」と宣言。ジェリコはシナからギブアップを奪った数少ない選手の一人で、この件についてInstagramのストーリーでしっかりと反応しています。

TikTokでの「おなじみの入場曲」の使用
動きはそれだけにとどまりません。ジェリコのTikTokでも興味深い動きがあったのです。彼は最近、自身の象徴的な入場曲「Break The Walls Down」をシェアしました。これは、最近の彼が頻繁に投稿している、WWE時代の懐かしい瞬間の一つです。
@chrisjericho You just had to be there….. #chrisjericho #wrestlinghistory #wrestlingcommunity #wrestlingtok ♬ original sound – Chris Jericho
CMパンクを襲撃した謎の男の正体説
ジェリコがWWE復帰の憶測を意図的に煽っているのは明らか。仮に復帰が実現する場合、その方法には複数の可能性が考えられます。そのうちの一つは、WWEが、Survivor SeriesでCMパンクを襲撃した「謎の男」の正体としてジェリコを登場させるというもの。もう一つは、王道であるRoyal Rumbleでのサプライズ登場です。レジェンドレスラーのダイヤモンド・ダラス・ペイジは、この2つが同時に実現することを予想しています。

WWEは、ジェリコに対して「引退ツアー」を提案したとも噂されています。彼がWWEへ戻るための道筋は整っていますが、あとは彼がどう決断するか…。果たして、ここまで完璧な「予想通りのシチュエーション」をそのまま実行するでしょうか?
(Inside The Ropes)
あわせて読みたい



