先日のRoyal RumbleでWWEデビューを果たしたロイス・キーズ(元AEWパワーハウス・ホブス)。今後の活躍に大きな期待がかかっています。
2020年から2026年1月中旬までのAEWでの日々を通して、ファンに実力を示し続けてきたキーズ。仲間たちからも愛され、好条件でのオファーを勝ち取ってWWE移籍を実現しました。しかも、NXT経由ではなくいきなりRoyal Rumbleでのデビュー。盟友リッキー・セインツ(元AEWリッキー・スタークス)らAEWからWWEへ移籍した選手の多くがNXTへ送られたのとは対照的です。
WWE殿堂入りレスラーのブッカーTは、キーズのRoyal Rumbleデビューを惜しみなく称賛。自身のPodcast番組で、彼はキーズの今後について、「今回の移籍を新たなスタートと捉え、ポテンシャルを最大限に発揮するための絶好の機会だ」と見ていることを明かしました。
ウィル・ホブス、またの名をロイス・キーズか。あいつは正しい選択をしたよ。あのランブルの花道を歩いたことは、ロイスにとって始まりに過ぎない。WWEでデカいことをやってのける準備はできてるぜ。楽しみだよ。
WWEがあいつの初日に、NXTじゃなくていきなりランブルの舞台を任せたってことが、会社からの評価を物語ってる。ウィル・ホブスという名前を輝かせたことからも、彼らがロイス・キーズをどこへ連れて行こうとしているのか、よくわかるよ。最終的にどうなるのか、見届けるのが待ちきれないね。
(WrestlingNews.co)
あわせて読みたい

【WWE】ブリー・ベラが復帰の経緯を語る。「挑戦したいとアピールし続けて…ニッキーへ先に連絡が来たけど、嫉妬しなかった」
Royal Rumbleで復帰したブリー・ベラは、ベラ・ツインズとしてフル稼働することを誓っています。 1年早く復帰したニッキー・ベラとの合流を果たし、タッグタイトル獲得を狙う彼女...

エイヴァのWWE退団は全くの予想外?ブッカーT「寝耳に水だった。いろいろ勘繰りたくなる」
先日、NXTのGMを務めていたエイヴァ(24)がWWEからの退団を発表しました。その経緯は謎に包まれています。 現時点での報道によれば、退団理由は「彼女がこの仕事を続けたくないと思...