同世代のレスラーたちにとって、AJスタイルズは特別な存在。引退を決断した彼に対し、ランディ・オートンは感謝の言葉を述べています。
TNA、新日本プロレス、そしてWWEでトップスターとして活躍し、いくつもの名勝負を生み出してきたAJ。近年は「ファンにがっかりされたくない」との思いを胸に、引退というゴールを強く意識しながら活動していました。
WWE公式YouTubeチャンネルで公開された最新動画の中で、オートンはAJへの感謝を語り、彼が契約した当時の団体の興奮を振り返りました。他団体に所属していた同世代の天才とようやく戦えるようになったこの10年間、彼はAJとの時間を楽しんでいたようです。
AJスタイルズについて言いたいことは山ほどある。そのほとんどが良いことばかりだ。彼が最初にWWEに来た時のことを覚えているよ。俺たちはみんな興奮していた。なぜなら、彼が俺たちの中でも最高の選手の一人だと知っていたからだ。
みんなTNAや日本での彼の活躍を知っていたし、俺は幸運にもAJと仕事をする機会に恵まれた。バックステージの誰もが認めるはずだ。彼こそがこの世代で最高のレスラーであり、ピュア・レスラーであり、エンターテイナーであり、スポーツ・エンターテイナーであり……呼び方は何でもいいが、とにかく最高だってことをな。
リング上での彼の凄さは語り尽くせないほどだが、リング外に関しても同じだよ。俺が本当に尊敬しているのは、彼の夫としての姿、父親としての姿、そしてロッカールーム・リーダーとしての姿だ。彼は間違いなく、背中で語るタイプのリーダーだよ。
彼はストレート・エッジ(禁欲主義)で、クリーンな生活を送っている。人間として本当に素晴らしい男だ。AJと一緒に仕事ができたことは光栄だったし、これからも連絡を取り合っていきたいと思っている。
AJ、もしこれを聞いているなら……愛してるぜ、相棒。これからの人生に幸あれ。リングの中でも外でも、最高の日々をありがとう。
(Fightful)
あわせて読みたい


