ECWで世界王座を5度獲得したスター選手、サンドマンが炎上しています。一体何があったのでしょうか?
ことの発端は、インパクト・レスリング所属の女性レスラー、ジョーディーン・グレースのツイートでした。11月30日に開催された”WrestleCade Supershow”のメインイベントは、グレース、スー・ヤン、タヤ・ヴァルキリー、そしてローズマリーという4人の女性レスラーによるFatal-4wayマッチでした。この試合についてのサンドマンの発言が問題視されています。
ねえ、4人の女性レスラーの試合がメインイベントになることについて、サンドマンが私達のところにやってきて「間違っている」と、「ある種の経験を積んでいる男性レスラーなら誰でも賛同しただろう」と言ったことを覚えておいて。今って1998年だった?2019年の12月だよね。
出場するレスラーたちに直接伝えたのは凄い……。
時代錯誤な発言ですね。WWEの場合、年間最大興行「レッスルマニア」では、女性レスラー同士の試合がメインイベントになることは34年の歴史の中で一度もありませんでした。しかし、2019年の35回大会では、ロンダ・ラウジー、ベッキー・リンチ、シャーロット・フレアーによるトリプルスレットマッチが行われました。歴史は塗り替えられたのです。
サンドマンの発言に対し、AEWのクリス・ジェリコは「賛成できない!」とツイートし、新日本プロレスのウィル・オスプレイは
マジ????多くの女子レスラーは、かつてないほど革新的でエキサイティングなものを生み出している。スターダムの大会を見に行って、引退したいと思った回数は数え切れないよ。試合がヤバいんだよ!邪魔するのはやめてくれ。みんな、このままの調子で頑張ろう。
とツイートしています。
WWEが女性レスラーによるPPV”EVOLUTION”を開催したのは2018年。時代の流れには乗り遅れないようにしたいところです。
(Cultaholic)