スポンサーリンク

元ECWのサンドマンが女性レスラー軽視発言をして炎上。女性レスラーによるメインイベントは「間違っている」?

ニュース

ECWで世界王座を5度獲得したスター選手、サンドマンが炎上しています。一体何があったのでしょうか?

ことの発端は、インパクト・レスリング所属の女性レスラー、ジョーディーン・グレースのツイートでした。11月30日に開催された”WrestleCade Supershow”のメインイベントは、グレース、スー・ヤン、タヤ・ヴァルキリー、そしてローズマリーという4人の女性レスラーによるFatal-4wayマッチでした。この試合についてのサンドマンの発言が問題視されています。

ねえ、4人の女性レスラーの試合がメインイベントになることについて、サンドマンが私達のところにやってきて「間違っている」と、「ある種の経験を積んでいる男性レスラーなら誰でも賛同しただろう」と言ったことを覚えておいて。今って1998年だった?2019年の12月だよね。

出場するレスラーたちに直接伝えたのは凄い……。

時代錯誤な発言ですね。WWEの場合、年間最大興行「レッスルマニア」では、女性レスラー同士の試合がメインイベントになることは34年の歴史の中で一度もありませんでした。しかし、2019年の35回大会では、ロンダ・ラウジー、ベッキー・リンチ、シャーロット・フレアーによるトリプルスレットマッチが行われました。歴史は塗り替えられたのです。

サンドマンの発言に対し、AEWのクリス・ジェリコは「賛成できない!」とツイートし、新日本プロレスのウィル・オスプレイは

マジ????多くの女子レスラーは、かつてないほど革新的でエキサイティングなものを生み出している。スターダムの大会を見に行って、引退したいと思った回数は数え切れないよ。試合がヤバいんだよ!邪魔するのはやめてくれ。みんな、このままの調子で頑張ろう。

とツイートしています。

WWEが女性レスラーによるPPV”EVOLUTION”を開催したのは2018年。時代の流れには乗り遅れないようにしたいところです。

(Cultaholic)

あわせて読みたい

【WWE】レイシー・エヴァンスが語る「サウジアラビア大会でベッキー・リンチのリングシューズを履いていた理由」
に開催されたWWEのサウジアラビア大会"Crown Jewel"。この日、サウジアラビアで史上初めて女性レスラーによる試合が行われました。出場したのはナタリアとレイシー・エヴァンス...
【新日本プロレス】ハロルド・ジョージ・メイ社長が語る「レッスルキングダムの2日間開催」「ケニー・オメガ」「アメリカ」「AEW」
新日本プロレスのハロルド・ジョージ・メイ社長がFox Sports Australiaのインタビュー記事の中でいろんなことについて語っていました。一部を紹介します。 レッスルキング...
WWEとROHが協力し、WWEのレスラーをROHのショーにブッキングするための話し合いが行われていたと報じられる
レスリング・オブザーバーがちょっと興味深い話を紹介していました。 AEW設立以降、WWEは所属レスラーの契約期間中の退団を許可しない方針を取っています。2019年4月以降、ルーク・...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました