スポンサーリンク

【WWE】レイシー・エヴァンスが語る「サウジアラビア大会でベッキー・リンチのリングシューズを履いていた理由」

に開催されたWWEのサウジアラビア大会”Crown Jewel”。この日、サウジアラビアで史上初めて女性レスラーによる試合が行われました。出場したのはナタリアとレイシー・エヴァンス。

プロレスの歴史における極めて重大な一歩となったこの試合では、2人は顔と手以外の肌を晒すことが許されませんでした。つい最近まで、外国人女性は全身を隠すマントのような衣服を身につけることが義務付けられていたほど、サウジアラビアでは女性の権利が制限されています。ナタリアの入場時、客席から花道にゴミが投げ捨てられました。この試合の実現は、すべての観客から支持されているわけではなかったのです。

Natalya and Lacey Evans make history in Saudi Arabia: WWE Crown Jewel 2019 (WWE Network Exclusive)

普段とは異なる出で立ちで試合をする2人。実はこの時、エヴァンスにはもう1つ普段とは異なる点がありました。リングシューズです。この時、彼女が履いていたのはベッキー・リンチのシューズだったのだそうです。

知ってる?ここにいる女性が多ければ多いほど良いことだと。ベッキー・リンチを連れてきました。私と一緒に戦います。ナタリアと私だけの試合じゃないんですよ。私とベッキーは何度か重要な試合をやりました。今夜、彼女は私達と共にいます。

女子レスラーたちの結束が伝わってくるエピソードです。笑顔で語るエヴァンスも素敵ですね。

あわせて読みたい

WWEとROHが協力し、WWEのレスラーをROHのショーにブッキングするための話し合いが行われていたと報じられる
レスリング・オブザーバーがちょっと興味深い話を紹介していました。 AEW設立以降、WWEは所属レスラーの契約期間中の退団を許可しない方針を取っています。2019年4月以降、ルーク・ハーパー、マイク・ケネリス、オニー・ローキャン...
クリス・ジェリコが「WWEはローマン・レインズの扱いを間違っている」と語る
AEW世界王座の初代チャンピオンとしてDynamiteで暴れまわっているクリス・ジェリコ。最近、元WCWコナンのPodcastに出演し、様々な話題について語りました。 その中で、彼はWWEのローマン・レインズについて言及しています。 ...
ROHのTwitterアカウントが現役WOH王者ケリー・クラインのアカウントをブロックする
ROHの元プロデューサー、ジョーイ・マーキュリーによる一連の告発。そしてそれに賛同し、ROHの方針に異を唱えたWOH王者ケリー・クラインへの解雇通告。2019年はROHの株を下げる出来事がいくつか起きましたが、年の瀬に再び悪い意味で話題にな...
タイトルとURLをコピーしました