2019年12月、WWEはロバート・ルードがウェルネス・ポリシーに違反したため、30日間の停職処分を下すと発表しました。2020年1月にはアンドラーデも違反したことが確認され、停職処分が明けるのを待っている状態です。
そして再び違反者が出たかもしれません。Wrestle Voteは、新たなウェルネス・ポリシー違反者が複数出たとツイートしました。その中にはサモア・ジョーも含まれていることを示唆しています。
— WrestleVotes (@WrestleVotes) February 4, 2020
WWEからの正式発表はまだありませんので、このツイートが事実である保証はありません。事実だとすれば、3ヶ月連続でポリシー違反者が出てしまったことになります。
そもそも、ウェルネス・ポリシー違反とは何なのか?2015年に菊タローがWWEのウェルネス・ポリシーについて語っているツイートを発見しました。
@black_eye2 WWEのウェルネスポリシー契約書って、選手契約書より分厚いんですよ。見た事ありますが、たとえばWWEのドクターに相談しないで風邪薬飲んでもダメみたいな。あとは昨日まで大丈夫だったサプリメントが今日から使ったら違反とか。厳しい!
— 菊タロー (@kikutarochan) September 29, 2015
かなり厳しい制限があるようです。WWEでの現役生活は大変ですね。
(Wrestling Inc)
あわせて読みたい
【WWE】リコシェが2月のサウジアラビア大会”Super Showdown"でブロック・レスナーの持つWWE王座に挑戦!
WWE入団後のリコシェの活躍は眼を見張るものがあります。NXTの人気者として活躍した後、メインロースターに昇格。RAWのエグゼクティブ・ディレクターを務めるポール・ヘイマンに高く評...
WWEがNXTレスラーたちに"Dirt Sheets"と話をしないよう警告。これに情報漏えい対策の効果はあるのか?
アメリカン・プロレスの裏情報は日本のプロレス界とは比べ物にならないほど流通しています。レスリング・オブザーバーなどの"Dirt Sheets"の存在が、多くの裏情報をファンに伝えて...