スポンサーリンク

【WWE】レッスルマニア36は2日間&複数会場での開催に。その理由とは?

ニュース

先日、フロリダ州タンパのレイモンド・ジェームス・スタジアムで現地時間4月5日に開催されることが予定されていたレッスルマニア36が、WWEパフォーマンスセンターでの無観客大会になることが発表されました。新型コロナウイルスの流行による判断です。

【WWE】レッスルマニア36の開催予定地だったタンパ市が声明を発表。「36年待っていた」
先日、4月5日にフロリダ州タンパで開催予定だったレッスルマニアが、同州オーランドのWWEパフォーマンスセンターから無観客でのライブ配信になることが発表されました。 この決断を受け、タンパ市地域組織委員会のロブ・ヒギンズ...

プロレス界で最も注目の集まるイベントがまさかの無観客大会に。これだけでも相当な驚きですが……今日、レッスルマニア36に関する新たな情報が明かされました。なんと、開催日が4月4〜5日の2日間になるとのこと。しかも、WWEパフォーマンスセンターだけでなく、複数の会場で開催されるというのです。

1986年に開催されたレッスルマニア2は、ニューヨーク、シカゴ、ロサンゼルスの3都市で同時開催されました。複数会場での開催は過去に例があるものの、2日間開催は史上初です。

なぜこのような形式で開催されることになったのか?PWInsiderによれば、アメリカ疾病管理予防センター(CDC)による50人以上が参加する集会の自粛要請を受け、WWEは大勢が収録・イベントに参加することを警戒しているそうです。必要最低限の人材だけを参加させるよう心がけており、エッジやランディ・オートンなどの大物レスラーが交代で番組に登場しているのはこのため。

先週のSmackDownから、WWEの番組はパフォーマンスセンターからの無観客放送になっています。PCはフロリダ州オーランドにあり、多くのWWEスーパースターがその周辺に住んでいます。にもかかわらず、大勢のレスラーが登場しないのにはこうした背景があるのです。

レッスルマニアのような一大イベントを1日・1会場で開催することは、大勢の関係者が一箇所に集まってしまうことを意味します。2日間・複数会場で行うことによってこれを避けることができ、また単調なショーにならないような工夫もできます。レッスルマニア36をなんとか最高の形で放送したい、というWWEの考えがこの変更に現れている、ということですね。

また、元NFLのスーパースター、ロブ・グロンコウスキーがホストを務めることも発表されました。

(WWE, PWInsider)

あわせて読みたい

【AEW】マット・ハーディとブロディ・リー(ルーク・ハーパー)がDynamiteに登場!
以前からAEW入団が噂されていた2人の元WWEスーパースターが、現地時間3月18日に放送されたDynamiteに登場しました。 1人目はブロディ・リー。彼はザ・ダーク・オーダーの"Exalted One"として登場しました。 ...
【新日本プロレス】HHHとウィリアム・リーガル卿が獣神サンダー・ライガーのWWE殿堂入りを祝福
昨日、獣神サンダー・ライガーのWWE殿堂入りが発表されました。 本来であれば、式典がレッスルマニアの開催に合わせて行われるのですが、今年はレッスルマニアがWWEパフォーマンスセンターからのライブ配信になった影響で、式典...
タイトルとURLをコピーしました