WWEに入団したインディレスラーの中には、リングネームやギミックを変更するケースが度々見られます。しかし、2019年にWWEに入団したショーツィ・ブラックハートは、インディ時代と同様の活動をNXTでも継続しています。
Sports Illustratedのインタビューに応じたブラックハートは、リングネームやギミックを変更しなかった理由とその背景について、こう語っています。
心の奥底では、彼らが私を再ブランド化する必要はないと感じていました。そんなことはできないと。私はうるさいので。
「名前を変えろ、ギミックを変えろ。あれもこれもできないぞ」と色んな人に言われましたよ。だから、私がすでに確立されたものを持っている、ということをみんなが賛成してくれるようになってよかった。すでにインディーズでやっていて、うまくいっていたのに、そこに手を入れる必要があるんでしょうか?
YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
彼女はインディシーンで独特の存在感を確立していましたからね。すべてのWWEスーパースターがWWEユニバースに受け入れられそうなキャラクターをインディ時代に確立できているわけではないので、いいことだと思います。
(SI)
あわせて読みたい
EVOLVEが活動停止。WWEによる買収の噂もあったが、どうなっているのか?
WWEと業務提携しており、時折イベントにNXTからスーパースターが派遣されることで知られるインディ団体EVOLVEが当面の間活動を休止することが明らかになりました。 PWTorch...
【海外の反応】ルセフがアスカを「史上最高の女性レスラー」と大絶賛。海外ファンの考えは
現在、RAW女子王座として活躍中のアスカ。2015年にWWEに入団して以来、常にファンを大満足させるパフォーマンスを見せ続けてきました。 そんな彼女について、元WWEスーパースター...