スポンサーリンク

【ROH】ジェイ・リーサルが元WOH世界王者ケリー・クラインからセクハラの数々を告発される

ニュース

2019年には、ROHの株が下がるような出来事がいくつも起きました。そのうちの1つに、女性レスラー軽視の方針が暴露されたことがあります。2019年11月に退団した元プロデューサーのジョーイ・マーキュリーがROHの問題点を次々と明かし、その中には女性レスラーの年俸の上限が24,000ドルにしか満たないという不平等な事実も含まれていました。元WOH世界王者のケリー・クラインは、マーキュリーの暴露に続く形でROHの内情を批判し、団体を去りました。

ROHに波乱。現役WOH王者のケリー・クラインが事実上の解雇に。元プロデューサー、ジョーイ・マーキュリーによる一連の告発が原因か?
新日本プロレスとROHの合同興行"G1 SUPERCARD"でスターダムのアイコンこと岩谷麻優とWOH王座のタイトルマッチを行ったケリー・クラインという女子レスラーのことを覚えていますか?彼女はあの試合で同王座を獲得して以来、一度は防衛に失...
ROHのTwitterアカウントが現役WOH王者ケリー・クラインのアカウントをブロックする
ROHの元プロデューサー、ジョーイ・マーキュリーによる一連の告発。そしてそれに賛同し、ROHの方針に異を唱えたWOH王者ケリー・クラインへの解雇通告。2019年はROHの株を下げる出来事がいくつか起きましたが、年の瀬に再び悪い意味で話題にな...

今、クラインはROHの顔の知られざる一面を告発しています。彼女によれば、過去に2度ROH世界王座を戴冠し、同王座の最長保持期間記録を持つジェイ・リーサルが女性レスラーに対するセクハラを繰り返してきたというのです。

かつて、J-RoccがROHのロッカールームで女性レスラーにハラスメントをした時、彼は出ていくように言われ、戻ることを歓迎されませんでした。

複数の女性がジェイ・リーサルによる性的不正行為・セクシャル・ハラスメントに不満を抱き、証言しています。しかし、ROHはそれを無視し、隠蔽しました。彼らは都合のいい時だけ行動を起こすんです。

彼らは別の「調査」を利用し、みんなが「忘れる」まで待つことを望んでいます。ROH、ありがとうございます。本当に素晴らしいことをしてくださったことに感謝しています。今は悪い行いに対処してください。もっと良くなるようにしてください。今、あなたたちは行動を起こさないことを選択しています。

お気に入りのレスラーが非難されるのは大変なことです。「お気に入り」だからという理由でその行動から守られることなく、標的にされたり、ハラスメントを受けたりすることがどんなことなのかを想像してみてください。

https://twitter.com/RealKellyKlein/status/1280175064072228864

リーサルがROHの顔であることは疑いようのない事実です。もしクラインの告発が事実なのであればひどい話。この告発が6月下旬から海外プロレス界を揺るがしている#SpeakingOutムーブメントの一部であることは間違いありません。

【ROH】マーティ・スカルが#SpeakingOut タグで告発された過去の疑惑についてコメントする
海外プロレス界は、レスラーたちの過去の問題行為を告発するTwitterのハッシュタグ"#SpeakingOut"の話題で持ちきりの状態が続いています。ジョーイ・ライアンはインパクト・レスリングを解雇され、マイケル・エルガンは停職処分に。デヴ...

これに対し、リーサルはTwitterで反論しています。

私は、自分のプラットフォームを使って、否定的な意見に油を注いだり、注目を集めたいと思ったことはありません。しかし、沈黙に別の意味が伴う場合がある、ということは理解しています。

#SpeakingOutムーブメントは私に希望を与えてくれました。人生をささげることを選んだこの業界をより良くしたい、という希望です。つらい話を共有してくれる皆さんの勇気をサポートしたいと思ってきました。残念ながら、私に関する嘘のせいで恐怖を感じています。

私は、セクハラ、性的暴行、強要をしたことは決してありません。自分の地位を利用して誰かにチャンスを与えないようにすることは絶対にありえません。今でも、自分を守ることによって重要な運動が汚されたり、実際にあった厄介な経験に疑問を投げかけられるのではないかと思うと心が痛みます。

リーサルによるハラスメントが実際に起きたかどうかは本人たちにしかわからないことですが、クラインが使った「証言」という言葉が今後のカギを握りそうです。

あわせて読みたい

WWEの新たな新型コロナウイルス対策によってレスラーたちの不安は軽減されていると報じられる
先週金曜日、WWEはテレビ収録に参加する全スタッフにマスクの着用を義務付けました。着用を拒否した場合、1度目は500ドル、2度目は1000ドルの罰金が課せられます。 先月、WWE内に複数の新型コロナウイルス感染者が発生しました...
【WWE】レイ・ミステリオの契約が満了していたことが明らかに
2018年、レジェンドレスラーのレイ・ミステリオは古巣WWEと2年契約を結びました。彼の去就に関してはこれまでにも様々な情報が流れていましたが、どうやら契約は更新されることはなかったようです。 レスリング・オブザーバーによれば...
タイトルとURLをコピーしました