スポンサーリンク

【AEW】ジョン・モクスリーが「WWEからの書籍執筆依頼」を断っていたことを明かす

ニュース

AEWのジョン・モクスリーは、現在書籍を執筆中です。妻ルネ・パケットは5月にレシピ本を出版しますが、モクスリーが書いている本の出版情報は不明です。

ルネ・ヤングが料理本を出版
元WWEのルネ・パケット(ヤング)が料理本を出版することを発表しました。 タイトルは"Messy In The Kitchen: My Guide to Eating Deliciously, Hosting Fabulous...
【AEW】ジョン・モクスリーが書籍を執筆中であることが明らかに
AEW世界王座の2代目チャンピオン兼IWGP USヘビー級王座現役チャンピオンのジョン・モクスリー。プロレス界で様々な経験を積んできた彼は、書籍の執筆中なのだそうです。 妻ルネ・パケットによれば、モクスリーはノートパソコンで原...

The Fight Game Podcas‪t‬に出演した彼は、「本を書くこと」について次のように語っています。

本を書いたことはなかった。書きたいと思ったこともなかったから、どうしてこの作業に没頭しているのかわからないくらいだよ。元大統領でもないし、回顧録なんていらない。書き方も知らないしね。

WWEから本を書くよう言われたことがあるんだけど、「そんなことしたくない」って感じだった。オファーをくれて、色々と用意してくれてさ。ゴーストライターにも会ったよ。「君との立ち話を書くよ」って言われたけど、他人が俺について書くのは不安だった。本を書くなら自分の言葉じゃないとな。

ということで、俺は不安だったわけだ。金にはなるんだけどさ。本を出したことのある人に、プロセスについて聞いてみたことがある。「またやれるとしたら、どうする?」と聞いたら、「やらないね。思い通りの本にはならなかったから」と言われたよ。それだけで十分だった。WWEには興味がないと伝えて断ったよ。ゴーストライターなんてダメだ。

(現在取り組んでいる執筆作業について)書いたもののサンプルを送ったら気に入ってくれてさ。さらにサンプルを送り、この仕事に取り組むことになった。難しいね。クリス・ジェリコの本に携わった編集者と一緒にやってるんだけど、みんなに伝えられる情報やニュースはないかな。史上最低の本になるか、史上最高の本になるか、どっちかだよ。

(参考: Fightful)

あわせて読みたい

【WWE】カイル・オライリーがリングサイドで発作を起こしていたという噂が流れる。一体何が起きていたのか?
NXT所属のカイル・オライリーに関する噂が話題になりました。 NXTの最新回で、彼はThe Undisputed Eraのリーダー、アダム・コールからリングサイドでブレーンバスターを受けるというシーンがありました。ステップ上へ...
WWEが「第2のNXT」の制作を開始したと報じられる
2020年12月、WWEが「NXTのマイナーリーグ」コンテンツの制作を計画していると報じられました。 この件に動きがあったようです。Fightufulによれば、「NXT Evolve」という仮題の番組の制作が始まってい...
タイトルとURLをコピーしました