スポンサーリンク

新日本プロレスとWWEが提携にむけて交渉中と報じられる

ニュース

長年に渡って鎖国体制を取ってきたWWE。提携団体に対してNXTの選手たちを貸し出すことはありましたが、本格的な提携はずいぶん長い間見られませんでした。

プロレス界最大の団体であり、孤高の存在でもあるWWE。社長のニック・カーンは、ファンから「孤高」だと思われている状況を変えたいと考えています。先日はMLWとの提携に向けた交渉が報じられました。

WWEがMLWと話し合いの席を設ける。AEWを中心とした提携の輪への対抗策?
業界最大手の団体として君臨するWWE。「我が道を往く」スタイルで成功を収めてきたWWEですが、トレンドには乗り遅れたくないと考えているのかもしれません。 レスリング・オブザーバーに...

レスリング・オブザーバーによれば、WWEはもう1つの団体とも交渉しているそうです。相手が……驚きです。新日本プロレスです。カーン社長による交渉は3月下旬から4月上旬の間に始まったとされていますが、どの程度話が進んでいるのかはわかりません。

交渉がまとまり、提携が始まった場合、何が起こるのでしょうか。オブザーバーは以下の2点を挙げています。

  • WWEが新日本に選手を派遣し、ドリュー・マッキンタイアやローマン・レインズのようなトップスターがセルリアンブルーのリングに上がる。
  • 現在の新日本が提携を結んでいるAEW&インパクト・レスリングとの関係が終了する可能性がある。

デイブ・メルツァーによれば、新日本が交渉相手になっている背景には、2010年代以降、プロレス界での存在感を強め続けている新日本を見て育った選手たちが多いということがあるようです。彼らにとって、WWEスーパースターでありながら新日本にも参戦できるというオプションはとても魅力的でしょう。

新日本での活動を極めて重視しているジェフ・コブは、新日本のためにWWEからのオファーを断った過去があります。新日本よりもWWEでの活動がメインになるのはもちろんですが、こうした人材を囲い込むことも可能になるはずです。それはつまり、新日本とのコネクションがあるというアドバンテージを持つROH、そしてなにより、新日本への参戦が可能なオプションを大物選手に対して許すことの多いAEWへの人材流出を防ぐことにもつながります。フリーランスのレスラーにとって、WWEは非常に魅力的な団体になるでしょう。ただでさえWWEでの活動に憧れている選手が多いのに……。

レスリング・オブザーバーのことですから、何かしら根拠はあるのでしょうが、いくらなんでも話が大きすぎて驚きますね……。WWEと新日本が再び握手するなんて、本当に実現するのでしょうか?

【海外の反応】「ホントかよ?」新日本プロレスとWWEが交渉中という噂、海外ファンはどう思った?
レスリング・オブザーバーによれば、新日本プロレスとWWEが提携に向けて交渉中とのことです。背景や影響などについては下の記事をご覧ください。 水と油……。しかし、可能性はゼロではあり...
新日本プロレスとWWEの交渉は、ダニエル・ブライアンに関する話が中心だったと報じられる
レスリング・オブザーバーが報じた「新日本プロレスとWWEの提携に向けた交渉」。プロレスファンの間で大きな話題になりました。 PWInsiderは、取材を通してこの件の最新情報を報じ...
【AEW】トニー・カーン社長が「新日本プロレスとWWEの交渉」に言及。「このビジネスに"カーン"の居場所は1人分しかない」
昨日、レスリング・オブザーバーが報じた大スクープは、世界中のプロレスファンの間で話題になりました。新日本プロレスとWWEが提携に向けた交渉をしていたというのです。WWE社長ニック・...

(Wrestling Observer)

あわせて読みたい

【新日本プロレス】タマ・トンガが「外国人選手の間で不安が広がっている」という噂に言及。「I'm fine」
新型コロナウイルスのパンデミックが続く日本。外国人選手たちにとって、今の日本は働きにくい環境でしょう。特に、入国時の隔離は不評です。 先日、新日本プロレスのデビッド・フィンレーがア...
WWEで大規模な人員削減が行われ、多くのスタッフが解雇される
先日、WWEは2年連続で所属選手の大量リストラを敢行しました。 そして今日、さらなる人員削減として、多くのスタッフが解雇されたとPWInsiderが報じています。1つの記事ではなく...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました